木下さんのあすかコミックス新刊。
木下さんは切ない系もすごく素敵で大好きだけど、
クスクス笑えるほのぼのラブコメも大好き!

農業BLのこのコミックス、表紙も口絵も可愛くてね~♪
お話も大人な二人なのに天然×鈍感で可愛かった(*´∇`*)
攻めの発言や脳内思考が素朴な下ネタ含みで笑いのツボだし。

美形な攻めが方言まる出し、
というか攻めの住む田舎が舞台なので
脇キャラたちもほとんどが方言で、
とってもゆる~い空気でほっこりします。

恋は育って愛になる 著者:木下けい子
あすかコミックス BLコミック 2013年2月
★★★★
恋は育って愛になる (あすかコミックスCL-DX)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥588
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
肥料メーカーに勤める桜井弓弦は、初めての営業先で農業を営む元同級生・中道蒼とばったり再会。 不向きな営業職にまわされへこみ気味だった櫻井は、親身に励ましてくれる中道のおかげでようやく仕事に対して前向きになることができた。 昔は遠巻きにしていた中道とも仲良くやれそうだと思う櫻井だったけれど、突然「お前のこと、ずっと可愛いと思ってた」と告白されてしまい…!? 王子系農家と“元美少年”営業が贈るグローイング・アップラブ♥ ラブラブ後日談の描き下ろしも収録 ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

元番の農業美青年・中道と元美少年の肥料営業マン・櫻井。
木下さんらしいほのぼのラブコメで楽しかった!

中学時代の種(中道の)が
再会によって芽吹き(中道の中で)、
仕事を通じて過ごす時間を重ねることで
「二人の」恋へと育ち始める。

笑いのネタもそこかしこにあり二人のやりとりに何度も吹き出しました。

本人はその気なのに誰にも当て馬認識されない白石、
何気に二人を煽る志田のじいちゃんなど脇キャラも楽しい♪

描き下ろしがまたカワイイの♪
『実った恋のいただき方』
潤滑剤として中道が用意したのは、
オリーブオイルだのマヨネーズだのはちみつだの…。
櫻井を美味しくいただく気満々ですな。

ラスト1ページのオチも楽しい!

ただ欲を言えば、もっとじっくり読みたかった。
二人の恋の進展が少々早急に感じたので。

せっかくの農業BLなのだから、
スローペースで恋を育てて、
たわわに実った愛も味わいたかったな。

BLにはナンバリングがないのが多いので
これも続くのかと思って読んでたくらい。
続編があったら嬉しいですー!

≪木下けい子作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村