北上れんさんの3年半ぶりのコミックスです。
とっても可愛くもジレジレなお話で楽しかった!
でもこれ、続いてます。
ナンバリングはないですが1巻です。

そして初回限定版として小冊子が付いてます。
雑誌掲載のショート漫画が収録されてますが、
私はどれも未読なので嬉しいー!

小冊子に収録の番外編は、
『ホネヌキにされたい』、
コミックス『ホネヌキ~』収録の『リフレインスマイル』の2編。
『みちづれポリシー』の西岡も出てるとのこと。
『よそはよそ~』のたろうもいるとか。

ってわけで、『ホネヌキ~』と『~ポリシー』を再読したら
『~セオリー』も読みたくなって再読。
ここまできたら北上れん再読祭りだってことで
関係ないけど『シグナルレッドベイビー』も再読したナギです(笑)

『シグナルレッド~』、買った当初、
というか店頭で見たときからそうですが、
タイトル見るたび『シングルベッド~』と空目。
なんでなんだろー(*≧m≦*)ププッ

よそはよそ、ウチはウチ 初回限定版 著者:北上れん
BBC DELUXE BLコミック 2013年1月
★★★★
よそはよそ、ウチはウチ 初回限定版 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)/リブレ出版
¥830
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
大学生のフミには、両親の再婚で義理の叔父さんができた。 長塚昂之、35歳、おそらく職場ではモテるであろう外見。 仕事もデキるらしい。 しかし――生活能力はすこぶる低かったのだ!! (おまけに性格もやや難…。) フミは彼の面倒を見るため家政「夫」として出入りするうち、スキンシップハート ピンクハグハート ライトパープルいちゃいちゃするのが……仕事に……って俺たちどういう関係!? 叔父×甥っ子の年の差ハウスハート ライトパープルコメディ! ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

久々のれんさんの新作にワクワク♪

しかしBL本は何故に巻数を表記しないのか。
残りページ数が少なくなってきてやきもきしたじゃないか。
駆け足のエンドにならなくてホッとしたけど。

小姑気質なフミと、
ムッツリ系(に個人的に期待してますw)昂之、
特にフミは無自覚そのものだけど、
傍から見てればおまいら恋だろとツッコミいれたくなる状態で(笑)

なんというか、デキあがった夫婦のようにも見えるというか…。
だらしない夫をなんとか教育し直そうと躍起になってる妻って感じで笑えます。
フミがまたちょっと天然入って可愛いもんだから、
人生経験豊かな昂之に転がされてる感もあったりもして。

そんな二人を冷静に見ているのが
フミの弟・千裕・高校生男子です。
なんかフミより大人っぽいし( 艸`*)ププッ
フミの方が懐いてる印象もあったり(笑)

そんなこんなでドタバタな日常なのですが、
千裕の存在の影響もあったりして
少しずつ二人の感情が動き始めます…。
ってとこで続いてるんですけどね(笑)

このまま順調にいけばいいのだけれど、
でもそんなにすんなりとはいかないだろうな。
それがまた楽しみでもあります。

れんさんのちみ絵が可愛くて大好きなのですが、
このお話にもいっぱいありますよ~♪
裏表紙のちみ絵もすごく可愛くて!

書き込みが多いのも楽しくてついつい読みこんじゃう!

そして小冊子。
篤史が相変わらずアホっ子ワンコで可愛いです(*´∇`*)
体育座りもしてます!
ワンコ同士、たろうと仲良しになれそう?(笑)

で、ポリシーの番外編はないけど西岡はどこに?
と思ったらパラパラ漫画にいました。
言われなきゃわかりませんが( 艸`*)ププッ

リフレイン~カプのイチャコラも読めて嬉しかった。

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


ホネヌキにされたい (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥600
Amazon.co.jp

ホネヌキにされたい/リブレ出版
¥2,900
Amazon.co.jp

みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥600
Amazon.co.jp

みちづれポリシー/リブレ出版
¥2,900
Amazon.co.jp

ひとり占めセオリー (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥590
Amazon.co.jp

ひとり占めセオリー/リブレ出版
¥2,900
Amazon.co.jp

シグナルレッドベイビー (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥600
Amazon.co.jp