あく金で読めなくなった記事のサルベージです。
夜光花さんの作品記事では1件でした。
更新時に頂いたコメントは記事下部にコピペしてあります。
コメント下さった方、その節はありがとうございました。

以下、2010年10月29日にupした記事原文のまま、
該当すると思われる箇所にのみ修正入れてます。

**********

勝手に『奈良千春祭り』第3弾です♪

夜光花さんのラヴァーズ文庫!
表紙絵がエロい!
受けがまっぱでございます!
下半身は帯に隠れてるので
多少はレジに持って行きやすいかも?www
でも、鎖…_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

表紙絵を見てわかる通り、調◇教モノではあります。
しかも下克上♪
でも、絵ほどハードな内容ではありません。
薬、殺人事件、ペット◇化、放◇尿…はあります。
奈良さんの絵につり合う様に頑張ったという
夜光さんのあとがきがなんだか微笑ましかったです(o^-^o)

跪いて、永遠の愛を誓う。 著者:夜光花 イラスト:奈良千春
ラヴァーズ文庫 BL小説 2006年8月
★★★
跪いて、永遠の愛を誓う。 (ラヴァーズ文庫)/夜光 花
¥600
Amazon.co.jp

◆あらすじ(文庫裏表紙)
日常はつまらないことばかりで、何もかもが億劫だ…。橘グループの御曹司、雄太はその恵まれた環境に甘え、毎日を好き放題に遊び回っていた。 そんな雄太を連れ戻しに来るのが父の秘書、古屋孝彰。 雄太は、冷たくいつも取り澄ましているこの男が大嫌いだった。 2人は従兄弟だが、孝彰が同性愛者だと知った時から、雄太は孝彰を避けるようになった。 同じような、家が金持ちの連中と粗悪な遊びを行い、ついに最悪な事件を起こしてしまう…。追いつめられた雄太を救えるのは結局孝彰だけだった。だが孝彰は事件を隠蔽する代わりに雄太にとってもっとも屈辱的な要求をしてくる…。 衝突する激情と異常なまでの執着心。愛と下克上の物語。 ◆

受けの雄太がどーしようもない嫌な奴です。
いわゆる金持ちの放蕩息子で
やる気もなく怠惰で、遊んでばかりいるくせに
「つまんない」を連発しているような…。

で、類友という感じの連中との付き合いが
くすり絡みなんですよね。
その日も、仲間たちに薦められたくすりで
ぶっ飛んでしまっていて、
わけがわからないままナイフを渡され
さすように言われて素直に従ってしまう。

翌朝、正気に戻った雄太は目に飛び込んできた惨状に愕然として…。

パニックを起こした雄太が縋ったのは、
大嫌いな孝彰でした。
これにより、孝彰に弱みを握られた雄太は
主従関係が逆転、
孝彰にペットとして扱われてしまうのです。

くすりでぶっ飛んでる時の描写が結構えぐいので
苦手な方はご注意を。

殺人とか死体遺棄とか、
ハードな展開かと思いましたが、
意外とそうでもないんです。

奴◇隷として、ペットとして
陵◇辱というHはもちろんあります。

でも、別の面でも孝彰は雄太を躾けていくんですよ。
それは、仕事。
社長の息子という価値が外れた状態で
普通の人たちに混じって働く。
それが雄太に大きな変化をもたらします。


要するに、雄太の成長物語みたいなお話で…( ´艸`)

のちの展開や、真相の予測がついちゃいます。
でも、だからこそ、孝彰の本心というか、
彼が何を考えて、どこを目指してるのかがわかって
物語りに深みが増します。

それがなければ、
ただのドS鬼畜な攻めの執着
といったイメージになってしまいそうwww

目指してるものがわかっても
雄太に対する感情は執着そのものですしね。
やってるコトは鬼畜攻め!
雄太を虐げ、辱め、貶めて、
彼の高いプライドをボロボロに崩していきます。
容赦なく…冷徹に…。

孝彰もかなり歪んでるかも。
こと恋愛に関してはw
雄太をぺっと化してた時期のことを
「至福の時でした…」とか言ってるし!
嫉妬深いし独占欲も強いしね!

そして!この攻めの孝彰のビジュアルがイイ!
社長秘書なのでいつでもビシッとスーツで決めてます。
黒髪眼鏡の鬼畜攻めですよー!
ツボ!ツボ!

で、タイトル『跪いて、永遠の愛を誓う』
シーンがあるんです!
これが奈良さんの挿絵でもあります!
ステキなイラストに
うっとりですー!萌えますー!

それから、孝彰の友人に中川という医者がいます。
この人の存在も、雄太の成長に一役買ってますが、
彼のキャラクター性もビジュアルもいいのですー!
ガサツなワイルド系で、短髪に無精髭!
でもあったかい人!

奈良さんのあとがきには

この中川の絵があります。
ブタちゃんを抱っこしてる中川に癒されますー!
このブタも単なるブタじゃない!
その秘密は作中に!(いえ、単なるブタなんですけどねw)

そういえば、中川のペット云々ってくだりがあって、
このブタだけじゃなく、他にもいるとおもうのですが…ウフフ( ´艸`)

☆いただいたコメントと私のレス
1. ただぺんぺんの感じたこと(ごめんね)
奈良さんのイラスト、本当に素敵ですね。
(いつもうっとりなんです❤)
下剋上の逆転のも新鮮ですが、ノーマルなぺんぺん(どこがノーマルだか)にはできたら、攻めがあのカッコいいままでいてほしいかも。
ぺんぺん 2010-10-29 23:54:20 >>このコメントに返信

2. Re:ぺんぺんさん
うんうんー!とっても素敵だったー!
攻めがカッコいいまま…最後に跪かんで欲しかったのかな?www鬼畜なままでってことかしら?(o ̄ー ̄o) ムフフ
那義乱丸 2010-10-30 19:36:55

≪夜光花作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村