もうどれだけあるんだ、あく金記事!
再upです。
頂いたコメントは記事下部にコピペしてます。
その節はコメントありがとうございました!

以下、2010年3月5日更新時の記事原文に修正入れてます。
当時の私はまだまだオヤジ初心者でした。
今の私からするとなんかこっぱずかしくて
それも直したいところだけど、
あえてそのままにしておきます(なんのぷれいだw)

*********

中原さんの新刊ー!
キャラからは初の作品です。

オヤジですよ~ヤクザですよ~♪
いいなぁ!いいなぁ!ワイルド系オヤジ!

中原さんとみささぎさんのおかげで
オヤジ攻めが大好物になってきた今日この頃。
ガテン系だとかヤクザもんの野獣フェロモンも
美味すぎてヨダレが出てくるよ。

しかし、なんで野獣オヤジって見せたがるかね?
この作品のオヤジも受けに見せてますよwww

仁義なき課外授業 著者:中原一也 イラスト:新藤まゆり
徳間書店キャラ文庫 BL小説 2010年2月
★★★★
仁義なき課外授業 (キャラ文庫 な 1-1)/中原 一也
¥570
Amazon.co.jp

◆あらすじ
新しい教え子は正真正銘の現役ヤクザ!? 無職からようやく定時制高校の臨時講師になった若名。 ところが任されたのは高卒の資格を目指すヤクザ達の特別クラスだった!! 授業中に飲酒に麻雀、怒号が飛び交う教室は学級崩壊状態。中でもやっかいなのが若頭の花井だ。 無精髭に咥え煙草、牡のフェロモンを纏う男は「センセーに男のよさを教えてやる」とせくはら!! 野獣の視線で若名を狙ってきて!? ◆


オヤジ、オヤジと上で騒いでますが
学園モノでもあります。
ウハハ!オヤジがたむろする教室。

若名が受け持つ生徒たちは全員ヤクザ。
といってもイマドキの経済ヤクザではなく、
昔気質のヤクザなんですね。

組長の命令で学校に来ているものの
勉強をする気は全くなく、
授業を受けさせたい若名と、しょっちゅうもめてます。

若名、最初こそビビッてたものの、
気が強くて短気なので、
ヤクザ相手に本気になって怒ってます。
一筋縄ではいかない連中ばかりなので
へとへとになってますけどねw

そんな若名を気に入っちゃったのが、若頭の花井。
ちんこ見せるわ、しり揉むわ、下ネタ連発だわで
なんやかんやと、かまってます。

もうめっちゃいいんですよ、この人が♪
飄々とした自堕落な雰囲気で、
野獣のフェロモンだだもれなエロオヤジなんですけどね~。

でも、舎弟たちは花井に心酔してるんです。
それが若名にもわかってくると、
花井に対する気持ちにも変化が起きていきます。
若名自身は認めようとしませんけどね。
手だれな攻めに翻弄されつつも惹かれていく受け、いいわぁ~♪

そして事件です!www

若名にはオカマの弟がいるのです。
弟とは、過去のいきさつから
関係がギクシャクしてるのですが、
その弟が何者かに拉◇致られて
命の危険に晒されてしまいます。

まぁ、お決まりのパターンだと言われるかもだけど、
わかっていても、そのキャラたちの想いや行動に
癒されたり萌えたりできるのが
BLのいいところですからね。

エロは少ないです。
えろシーンは2回だし、そのうち挿入は1回だけ。
中原さんにしては珍しいなぁと思いましたがw

中原さん、オヤジが出てくる作品を
他にもたくさん書かれてます。
中原さんの作品に出てくるオヤジたちは、
エロエロなんだけど、ふと見せる優しさや
ここぞと言う時に包み込んでくれる懐の広さ、温かさがあるんですよ。
だから私は、中原さんのオヤジ作品(笑)が大好きなんです。

これからも萌えなオヤジを書き続けて欲しいです!

☆いただいたコメントと私のレス
1. ツボ!!!
ワシも無類のオヤジスキーです。
ショターンならぬオヤジーン♥
デカサ(ナニのじゃなく)&広さ&深さがいいですよね~~??
そっか、そっか。この作家さんは、素敵なオヤジを
書かれるっっと。。。(メモメモ。。。。)
おおきに~~!!参考になりました~~☆
hikky3 2010-03-05 23:16:05 >>このコメントに返信
2. Re:hikkyさん

ムフフ!ツボった?
おお~!hikkyさん、オヤジスキーなのね!
なら中原さんはオススメですよ~!
(もちろんオヤジじゃない作品も書かれてるけどw)
『愛してないと云ってくれ』&『愛しているにもほどがある』は特にオススメ!
労働者街シリーズなのでガテン系オヤジですよ~♪

うんうん!
オヤジだからこそのデカさ(ニヤリ)、広さ、深さってほんと萌える~!
そこにフェロモンまで垂れ流してるときたら、読みながら私はヨダレ垂れ流してますよwww
那義乱丸 2010-03-05 23:31:30

≪中原一也作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村