商業BL初のR-18本です。

例の条例以来、白棒やら過剰なボカシやらが気になって、
話に集中できなくなるという現象に陥ってる腐本クラスタにとって、
最小限の白抜きで読めるというのは嬉しいですよね。

個人的にも池さん、新田さん、やまねさんの
美しいちんこ描写も拝めて嬉しかったですし。
`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ただ、値段のわりに作品のバラつきが大きくて
個人的には満足と言い難いのも事実だったりします。
装丁にお金かかってるからしょうがないのかもしれないですけれど。
(カバー外すとさらなるお楽しみがあるというのは嬉しいですがwww)

それと既出の話の続きだったり、
番外だったりというのを入れてるのもどうかなと。
これだけの値段をつけてるのだから、
既刊本を読んでないと話が理解できない作品は
避けるくらいの配慮があってもよかったのではないかと思います。

お初の刊行なのですから。
PINK GOLDが今後も続けて発刊されるなら
お話が続いていってもいいとは思いますが。

私自身、前を読んでないせいで
話が???となってしまった作品もありますもん。

なので感想はちょい辛口風味もありです。

PINK GOLD (R-18) 
リブレ出版 BLアンソロジー 2012年8月
★★★

腐の底通信☆BL感想録-IMG_8152.jpg

◆contents◆
A先輩:中村明日美子
裸族の花嫁:せら
オレのオヤジは未成年:友弥ちなみ
The SHOW:池玲文
LOVE❤アロマ❤BODY―EXTRA EPISODE―:みなみ遥
体育倉庫で先輩と後輩がヤッてるだけの漫画:高久尚子
ミストレス―愛人―:新田祐克
宛てなき手紙:鳴坂リン
暴かれる夜:笹村剛
いびつな欠片:緒川千世
ドラマティックに奪え!~3人で×××編~:東野裕
ミッドナイト ドッグ ショー:鳥海よう子
産卵:羽柴みず
ラブ・イズ・ブラインド:北野仁
勤労部長高羽秋仁の薔薇色のたしなみ:やまねあやの


感想は読メからコピペに少々加筆修正。

リアルなちんこ描写とふんだんなHシーン、近親モノの多さに
漫画家さん達の開放感が伝わってくるという点では面白かったですが、
作品にクオリティの差があり過ぎて楽しめるものが少なかった。

お気に入りは明日美子さんと池さん。
特に明日美子さんにはヤられました。
ずっと気になってたものが
ラスト1ページで描かれている演出と結びにグッときました。
さすがです!

池さんの双子もダークで引き込まれます。
絵も美しくてうっとり~(∩´∀`)∩ 

やまねさんの番外編ははっちゃけネタで楽しかった!
麻見が縛られてムチで打たれてるとかもう!
(*´Д`*)ハワワ!!

初読みの北野仁さんのも好き。
切なさの後にほんわかと温めてくれる運びがいいなぁ。

せらさんのは短いけれどラストで吹いた!(●´艸`)フ゛ハッ

尚子さんが1ページしかないのは残念。
タイトル通りのお話ですが、
ラストの手書き文で笑わせてくれます。

試験的なこのアンソロに対する感想としては、
エロ特化とえろすは別物よなぁというのが一番かな。

個人的にBLにゾーニングがあってもいいと考えているので
こういう試みはいいと思います。
今後も第2弾、第3弾と続けて、
いずれR指定ありのコミックスが出てもいいんじゃないかと。

ストーリー重視の私としては、
エロ特化だけではなく読み応えのある作品をR-18で出して欲しくはありますが。

私が入手した特典ペーパーはA。
やまねさん、みなみさん、東野さん、鳥海さんの
イラスト&コメントペーパーです。

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ
アンソロのINDEXはハ行~ワ行に。

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村