先日行ったJ庭で発刊されたものです。

えれなさんの商業作品のSS集ですが、
雑誌、メルマガ、ペーパーなどに掲載されたもので、
今では入手困難なSSばかり!

それらが高額売買されている現状を知ったえれなさんが、
出版社に相談し、許可を得られたものをまとめてくださいました。

出遅れると読めなくなるレアモノは
オクやオタショップで価格が高騰してますもんね。
そういった貴重なSSをこういう形で読ませていただけるのは
本当に嬉しい(∩´∀`)∩ 

ファンの負担にならないようにという
えれなさんの優しい配慮に感謝の気持ちでいっぱいです!

しかも、全てのSSを読んでる人に
ダブル購入の負担をかけないため、
新作は書き加えていないとのこと。
細やかな心遣いにえれなさんのファンへの思いが伝わりますね。

ロマンセス Romances 著者:華籐えれな
OFFICE-EK 同人誌 2012年10月8日

腐の底通信☆BL感想録-IMG_6229.jpg

たくさんのお話が収録されてます。
時系列も本編の中だったり、後日だったりと
お話によっていろいろ。

シリアスがほとんどですが、なかには笑えるものもあります。
お話がたくさんあるのでそれぞれの感想は一言で(笑)

『シナプスの柩』より
★密葬
本編中のお話。切ないです…。
★シナプスの子ブタ
水斗が記憶喪失の時の1コマ。爆笑でしたw

『スレイヴァーズ』より
★スレイヴ――本当の奴隷は?
冴木の入院中の話。ラストで吹いた(´,_ゝ`)ぷ
★ポイズン―快楽の毒―
冴木との関係が始まってもうすぐ1年の頃。柊一の心情が複雑で。

『楽園は何処にもない』より
★楽園は何処かにある
後日談。海堂も出てきます。
このSSはナギ既読です。
外科医としてのディオと、
そのディオのために航一が密に目指すものが良かったー!

『ミッシングコード』より(えれなさん原作、水名瀬雅良さん作画のコミックスです)
★ミッシングルール
後日談。
ナギ、コミックス既読なんですが、内容をあまり覚えてないんです。
でも、アレクシスの内心にニヨニヨしちゃいましたw

『エルミタージュ』より
★キスはふたつ
これだけがナギ未読。
本編、積読にあるかしら?
ないなら買わなくちゃ!

『サウダージ』より
★コラソン―corazon―心
朔弥がレオンに服従を誓わされて1週間後の話。
ラスト、心にじんわりときます。
★ムエルテ―Muerte―死神
ドン・セラーノの誕生日パーティーの前日。
ドンに朔弥の処分を命じられるレオン。
レオンが切ない~。

以上が10月14日に下書き保存してあったもの。

で。
やっぱり『エルミタージュ』持ってなかったので、
翌日アニメイトと星野書店で探したけど在庫なし。
ならばとネットで探したらアマゾンも楽天も残り2冊。
これはヤバイ!と7ネットで注文して今日引き取りに行ってきました。
7ネットなら送料も代引き手数料もいらないもんね(*´∀`*)

≪華籐えれな作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


シナプスの柩(上) (リンクスロマンス)/幻冬舎コミックス
¥898
Amazon.co.jp

シナプスの柩(下) (リンクスロマンス)/幻冬舎コミックス
¥898
Amazon.co.jp

スレイヴァーズ キス[新装版] (リンクスロマンス)/幻冬舎コミックス
¥898
Amazon.co.jp

スレイヴァーズ ラヴァ [新装版] (リンクスロマンス)/幻冬舎コミックス
¥898
Amazon.co.jp

楽園は何処にもない(ルナノベルズ)/ムービック
¥900
Amazon.co.jp

ミッシングコード (リンクス・コレクション)/幻冬舎
¥620
Amazon.co.jp

サウダージ (リンクスロマンス)/幻冬舎コミックス
¥898
Amazon.co.jp

エルミタージュ (リンクスロマンス)/華藤 えれな
¥898
Amazon.co.jp