先日のアニメ記事にも書いてますが、
藤巻忠俊さんの『黒子のバスケ』は、
WJの連載1回目で気に入ってからずっと読み続けてる漫画です。

この春、アニメ放映がスタートしてからの
にわかな大盛り上がりに驚きを隠せない今日この頃www

腐女子がホイホイされてるというより、
腐アンテナを持つ目ざとい腐女子に
食いつかれたと言った方がいいんじゃないかと(●´艸`)

腐った人にとって妄想がパワーの源。
魅力的な男キャラが複数いる作品には
たとえそれが一般漫画であっても、作者にその意図がなくても、
カプ妄想がどんどん広がっていくのが腐った脳みそですもん( *´艸`)ムプ

男同士が友情、連帯、ライバル、目標、敵対
というような関係性でワサワサ絡んでる
少年漫画ってのはまさに腐妄想のオカズの宝庫♪
だから少年漫画大好き!ってか?(それだけじゃありませんよ、もちろん!)

で、このファンブック。
WJで読んでるのでコミックスは買ってないナギなのに、
書店で平積みされてるのを見たら
つい買ってしまったという、まさしく衝動買い(´,_ゝ`)ぷ
平積みって誘惑強すぎるよねーwww

【関連記事】
[アニメ]黒子のバスケ

黒子のバスケ オフィシャルファンブック キャラクターズ バイブル
著者:藤巻忠俊

ジャンプコミックス ファンブック 2012年7月
★★★★
黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)/集英社
¥760
Amazon.co.jp


キセキの世代を丸裸!
●主要キャラクターの初出データ大公開!●“幻の読切版”&“特別描き下ろし”『黒子のバスケ』収録!●富樫義博先生×藤巻忠俊先生 キセキの対談!●テーマ別人気投票掲載! 初回限定スペシャルシール封入 ◆
(帯)

楽しい内容でじっくり読みました。

個性豊かなキャラたちの解説の他、
富樫さんと作者の対談、藤巻さんのロングインタビュー、
設定画、描き下ろし番外編、
赤丸掲載の黒子プロトタイプ作品収録などいろんな企画があって面白かった!

キャラたちが質問に答えてる『キセキのヒミツ』では、
緑間が一番苦手といってる人が多くて笑いました。
緑間、かなりナナメな変人だもんねー。
一緒にいると疲れるだろうなぁwww

『ifの世界』も楽しいのです。
キャラの職業を「もしも」で藤巻さんが描いてるんです。
どのキャラも納得できるー♪(*´∀`*)
でも、緑間はちょっと怖い気もする(●´艸`)フ゛ハッ

読者投票の結果も楽しかった。
一番好きなコンビでは黒子と火神が1位でしたが、
もし、腐的なカプの人気投票があったらどの組み合わせが1位なんだろう?( *´艸`)ムプ

ナギが原作を読んでて妄想してるのは火黒火が一番多いかなぁ。
でも、連載初期の頃には実は木日がダントツだったような♪
最近ではむっくんがお気に入りなんで
紫氷とか、紫黒もいいかなぁ~なんて思ってみたりも。
あ、火氷妄想してた時もあった(。・艸・)ウフフ
あと黒黄黒とか♪

どこかに(多分読メのつぶやき)で書いたんだけど、
黒子は受けでも攻めでもイけると思ってるナギなのです。
ナギ、攻めと受けの体格差は気にしないんで。
ビジュアル的なものより関係性の方に萌えツボの比重があるんです。

黒バスはもうどんなカプでも美味しくいただけると思う!
っつか3ぴとか複数もありじゃね?
火黒青とか…サンドも連結も入り乱れで(* ̄ー ̄*)ニヤ

そして、なんとコミックスの合間にNG集が掲載されてるとあるじゃないですか!
あぁ、そのNG集が読みたいー!
でももう既に18巻まで出てるんじゃ手が出せませんヨ。
BL本ですら諦めてるのがあるというのに。

藤巻さんのあとがきも楽しかったです。
かなり照れていらっしゃるような…(。・艸・)ウフフ
『穴があったら突き刺さりたい』と書いていらっしゃいますが、
穴に突き刺さってる絵があって吹いた!(●´艸`)フ゛ハッ

巻頭のカラーピンナップはとても素敵♪
巻末のちみキャラシールもすごく可愛いですー!

ナギ、リボだのブリーチだのジャンプ系のファンブックは
これまで散々買ってきて、もう買わないと決めてたんです。

というのも、これまで買った少年漫画作品のファンブック、
買ったことに満足してササッと目を通す程度で放置→その後ドナドナ
という流れが大半なんです。

でも、この本はちゃんと読みました!
それは黒バスが特別だからではなく、読メが理由だったり←
だって感想書くには読まないとね。
衝動買いだけど使ったお金を無駄にしなくてすんだのは読メ効果だなー(笑)
そして、読メの感想を元にこの記事を書いてます\*^O^*/

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


↓1巻から18巻のセットがあるんですね。でも高いー(>_<)
黒子のバスケ コミック 1-18巻 セット (ジャンプコミックス)/集英社
¥7,560
Amazon.co.jp


黒子のバスケ 1 [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥6,090
Amazon.co.jp

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp

黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)/集英社
¥420
Amazon.co.jp