トジツキハジメさんのBLです。
はい。トジツキさんのBL=ボウズラブです。
ボーイズがラブラブするのではなく、
トジツキさんの坊主萌えな漫画です。
2ミリ坊主w
そして、B系男子がいっぱいー!

あ、でも、後半にはボーイズラブな匂いはありますよ~♪
かなり黒くて病んでますが( *´艸`)ムプ

それからオカルトです。
心霊現象ありです。
女の幽霊がどろ~んとか。
真夜中に読むと怖いかと…。

ナギは昼間に読んだので怖くなかったですけどね(*´∀`)

というわけで。
BL的絡みを期待しては読まない方がいいです。
でも、お話は面白いですから、
幽霊モノとBボーイが苦手じゃなければ楽しめるんじゃないかと。

神隠し寮奇譚 著者:トジツキハジメ
キャラコミックス BLコミック 2011年11月
★★★★
神隠し寮奇譚 (キャラコミックス)/トジツキ ハジメ
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
憑き物祓いのプロ“祓い屋”達が集う、奇妙な社員寮『神隠し寮』。 住人のちやきは、ある日入寮してきた新人の蛇ノ目に、出会ったとたん「恋しちゃった♥」と熱烈に懐かれて大迷惑! 幽霊事件はお手のモノ。 だけど今度の相手は一筋縄ではいかなくて…!? 個性豊かな面々と不気味な来訪者たちの騒動を描く奇想天外百物語! ◆

舞台は渋谷裏腹・神隠しの森にある、祓い屋『神栖』の社員寮。
神栖に依頼があると社員たちが祓いに行くのです。
ってか、こんなB系男子が来たら、そっちの方が怖いだろうに(笑)
もちろん、彼らは『人ならざるもの』が見えます。

で、主人公は九十九ちやき。
ちやきを恋い慕うのは蛇ノ目白王丸。
この蛇ノ目というのは呪い屋『水ノ尾』の一族なんです。

九十九は蛇ノ目の分家なのですが、
その血筋から逃れようとしたという経緯があるようで。
でも、どうやらちやきは先祖返り。
先祖返りは本家より純血なんだそうです。

そういった血族の因縁めいたものもあって、
あぁなんてややこしい!

なにはともあれ。
BL=ボウズラブ、いいじゃないか!

ちやきの背負う重いものが見え隠れしつつ、
祓い屋さんの仕事という話も面白いし、
B系ボーイズがワシャワシャいて楽しいし♪

前半はちやきに懐いてる白王丸を可愛いと思ってたけど、
話が進むとこれがとんだヤンデレで、さらに可愛く思えてきた!

白王丸のちやきへの歪んだ執着に興味をひかれるので、
ちやきが跳ね返した呪が白王丸を傷つけたという一件や、
二人それぞれの背景を詳しく知りたくなります。

でも、もう連載は終わってるのかな?
脇キャラもみなアクが強くて面白いので、
これで終わりだとしたらもったいない!

是非続きを描いて欲しいんだけど。
キャラ編集部的にはどうなんだろう?

BLジャンルにもこういった風変わりな作品があってもいいと思うのだけど。
王道どころか一般BLとも一線を画しているので
やっぱ好き嫌いは分かれてしまうかな。

でも、ナギは好きだよ!!

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村