3月にテレビで紹介されてるのを見て買いに走った本w

おじさん好きなイラストレーター・なかむらるみさんの
イラストと文、写真で綴られるおじさん図鑑です。

ナギのオヤジ萌えもここまで来たか!
という感じかもですが、萌えとは別物w
『おじさんあるある』が楽しい本です♪

おじさん図鑑 著者:なかむらるみ
小学館 非BL 2011年12月
★★★★
おじさん図鑑/なかむら るみ
¥1,050
Amazon.co.jp


◆帯キャッチ
すべての若者に捧ぐ。 おじさんになる前に、おじさんを知るべきだ。
◎ドヤ街で炊き出し体験 ◎皆に慕われる愛され上司 ◎有名人&素人おじさんインタビュー ◎島のエロじじい ◎ギャンブル場に行こう ◎漫画家・清野とおるさんと行くおじさんツアー in 赤羽 ◎大阪のおっちゃん探訪 ◎おじさんにモテる女性 ◆

以下、読メ感想コピペに少々加筆。

巷にいるおじさんが特徴によって48種類に分類され、
その生態が解説されたおじさん48手w

いるいる~っておじさんがいっぱいでニヨニヨしながら読んだ。
中には嫌なおじさんもいるけど図鑑だから当然。

なかむらさんのイラストはおじさんの特徴がバッチリで、
おかしかったり可愛かったり哀愁漂ってたりで楽しい!

ドヤ街炊き出しレポもあって興味深く読んだ。
(斑目や坂下先生がひょっこり出てきそう(*´∀`) )

著者のおじさんへの温かい目線が伝わってくるのでほっこり♪の1冊でした。

これからおじさんを見かけたら思わず分類してしまいそう。

でもナギのオヤジ萌えはやっぱり二次元限定です!( *´艸`)ムプ

それと、『40代はおじさんと呼べない』に嬉しくなった!
うんうん!40代はまだ青いよね(BL的にもw)
この本に出てくるおじさんは50代以上ですよー!°・。(# ̄ ▽. ̄#)°・。゜

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村