池玲文さんの和風ファンタジー。
日本昔話のようが世界ですが、
スマホがあったりロボが出てきたりと不思議な時代設定の人外モノ。

可愛くて面白くてエロくてとっても楽しめましたー(*´∀`)

同時収録は学生モノ。
ナギは雑誌の方で既読でした。
キュンとくるお話で良かった!

たつのおとしご 著者:池玲文
リンクスコレクション BLコミック 2012年4月
★★★★
たつのおとしご (バーズコミックス リンクスコレクション)/池 玲文
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
山麓の集落で機械の修理・販売をしているメカ屋は、山奥で頭に角が生えた不思議な少年を拾う。 メカ屋は少年に“ツノ”と名付け、実の子のようにかわいがるが、成長するにつれてメカ屋に惹かれていくツノに迫られてしまう❤ そんな時、ツノの実の父親から使者が迎えに訪れ、ツノの正体が竜神だと判明し――!? ◆

まさにたつのおとしごですよ!

純真無垢なツノは可愛いし、
牡のフェロモン溢れるととさま(メカ屋)はカッコイイし!

偶然拾ったツノを大切に育ててたメカ屋が、
精◇通を迎えた後のツノの「ととさまラブ」に
理性の箍がぶっ飛びそうになってるのにニヨニヨ。

そんなメカ屋の裸体が壮絶せくしーでhshs~♪
そしてキョコン!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

ツノは無自覚な誘い受けですなー(o´ω`o)ぅふふ
子供時代のツノも、少年になってからも、
そして、龍の姿の時も、どんな姿でも可愛いツノなのです。

拗ねた龍ツノがシッポでメカ屋をぺちぺちも大好き♪

脇の総菜屋も美味しくて、
この人単体はもったいないと思ってたからツノ実父登場で歓喜!

ツノの実父・大雷公、俺様かと思ったら
意外にも可愛いキャラでたまらんー♪
是非とも総菜屋とツノ父のカップリングで読みたい!

なんて妄想してたけど、
そういえば、ツノの母親・紅龍(♂)も気になるー!
ツノ父の相手はどっちでもいいから(いっそ3ぴでもいいよ)続編希望ー!
ツノと、ととさまの続きも読みたいしね(。・艸・)ウフフ

同時収録 『放課後、透明人間と』
親友に告白された驚きと、
その彼には隠している自分の想い。
少年のいたたまれないような複雑な心情が切なくて…。

その表現が思い切った手法でされてますが、
是非とも本を読んで味わって欲しいと思うのでネタバレはしません。

カバー下の、たつのおとしごの4コマ楽しいー!
メカ屋と総菜屋の名前がわかります。
本編に二人の名前が出てこなかったことに納得できた(笑)

≪池玲文作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村