ふゆの仁子さんの『梨園の貴公子』シリーズ、
新刊が出たので、積読から引っ張り出しました。
そしたら、新品で買ったまま積読してたことに気づいた!
ナギの積読には新品がいっぱいなので、かなりもったいない。
せっせと消化せねば!

2004年にビブロスから刊行された本の新装版です。
書き下ろし『眼で殺す』が収録されてます。

梨園の貴公子 著者:ふゆの仁子 イラスト:円陣闇丸
BBN BL小説 2008年3月
★★★★ 
梨園の貴公子 (新装版) (ビーボーイノベルズ)/ふゆの 仁子
¥893
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
美貌で性悪の危険な男、『色悪』。 彼こそが、歌舞伎界の名門の御曹司で、華も実力も備えた常盤宗七郎だ。 カメラマン尾上浅葱は、強引に持ち込まれた写真集の企画に反感を抱く。 「二週間で絶対に引き受けさせる」という傲慢な態度。だがファインダーを通して観た常盤はゾクゾクするほど艶っぽく、高慢な浅葱のプライドと恋心まで刺激して…!? 常盤×浅葱の写真集ハートハート秘話を書き下ろし収録、新装版いよいよ登場! ◆

歌舞伎は観たことないし梨園の知識も全くないけど、
歌舞伎の世界がわかりやすく解説されてますし、
難しい描写もないので、お話を気持ちよく楽しめました。

カメラマンの浅葱と歌舞伎役者の常盤、
写真集の仕事を引き受けるか否かの駆け引きから、
それぞれの抱える重い背景が見えてくる展開も分かりやすくて
話にすんなり入り込めました。

傲慢×高慢という美味しいツボがなによりのご馳走( *´艸`)ムプ
強気でプライドの高い受けってのが大好物のナギですから。

そして、攻めの常盤も話が進むにつれて違う顔を見せてくれるんです。
ちょっとワンコの匂いもしなくもない(o ̄ー ̄o) ムフフ
傲慢な完璧男・常盤が浅葱にだけ見せる甘えた部分が可愛いのですよ。

高ビー浅葱がプライドと意地を超えて常盤に惹かれていく過程もイイ!

書き下ろしは写真集の裏側ネタで、
甘い二人が読めて楽しかった。
浅葱の撮った写真集を見てみたいー!

それにしてもこのカプ、どっちも受け受けしい気がするのは私だけ?(笑)

そして、円陣さんの絵にうっとり!
男の色気ダダモレ♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
常盤も浅葱も美しい~♪


≪ふゆの仁子作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


梨園の貴公子―色悪 (ビーボーイノベルズ)/ふゆの 仁子
¥893
Amazon.co.jp

梨園の貴公子―外連(けれん) (ビーボーイノベルズ)/ふゆの 仁子
¥893
Amazon.co.jp