Moelva-B×B-更新のお知らせです。

昨日から新しいお話がスタートしました。
【MySweetHairballs】
テキスト担当はほっけ未凜で
湊+狂司郎ルートの番外編です。

狂司郎と飼い猫・ライとくぬぎ、教育係の湊の
とある日常のほのぼのとしたお話。
クスっと笑えたりもするので、和んでいただければ嬉しいです。


http://moelvabxb.blog81.fc2.com/
男同士の性☆描写を含む作品も少しありますので、
BLを理解できない方は閲覧ご遠慮ください。

モエビには那義乱丸についてや、ここへのリンクは一切ないので、
モエビでは書けない裏話をここで少し…(o ̄ー ̄o) ムフフ

このお話が誕生した経緯と、密かな裏ポイントなど。

9月に流々透雫(以下『るる』と表記)がほっけ未凜(以下『未凜』)と会った時のコト。
話の流れの中で、るるの脳内に、
猫にブラッシングする狂司郎と、それを眺める湊の図が浮かんで…。
それをSSにしてみようかな~なんて思ったんですが。

で、未凜にそれを言ったら、
くぬぎはブラッシング好きそうだけど、ライは嫌がりそうだよね~っと返ってきて。

そうかそうか、ブラッシングを嫌がる猫もいるのか。
なるほどね~となったるるでした。

るるは猫が大好きだけど猫アレルギーなので飼ったことがない。
だから、猫の生態の描写ができるかどうか不安で、
「書いたら未凜が添削してくれる?」と聞いてみた。
もちろん、未凜はにっこりとOKしてくれましたよ。

でもなぁ…書くたびにチェックしてもらうのも申し訳ないなぁ~。
そうだ!未凜に書いてもらえばいいんじゃん!←もっと申し訳なくないか?

「ねぇねぇ。未凜が書いてよ!」
という、るるの横暴なムチャ振りを、
心優しい未凜はこれまたにっこり微笑んで快諾してくれました(o´ω`o)ぅふふ
未凜、ありがとー!

その後、未凜がSSを書くにあたり、
るるの脳内に浮かんでた簡単なシチュをメッセしたんですが、
その時のるるの頭の中には湊の心情があったんです。
というか、このSSを思いついたのは、
湊の妄想が前面にあったからだった。

で、その湊の脳内も未凜のメッセに書きかけたんだけど、
途中でやめました。
だって、イケメンエリート・湊がムッツリーニに…((●≧艸≦)プププッ
これは今現在のモエビでは公開できない!

なので、未凜には、そんな湊の妄想の片鱗は
頭の隅っこに置いてもらうだけに留めて、執筆をお任せしました。

ちなみに、湊と狂司郎のお話は、
モエビの湊+狂司郎ルートで
【蒼白の月に啼く獣】というタイトルで公開してます。
狂司郎の過去編として、狂雪ルートから分岐したルートとなってるんです。
狂雪の読者がそれも併せて読むと狂司郎をより理解できるという仕立。

なので、狂司郎の過去編としては完結してますが、
狂司郎と湊の関係はエンドを迎えていません。

実は、るるが湊というキャラを造った時、既に、
狂司郎とのお話のおおまかなあらすじは出来てたのです。
もちろん恋のお話ですよ。

(注:モエビで展開してる『私立桜華学園』は
BLゲー方式で、キャラには複数ルートがあって、
いろんなキャラとの恋物語が展開するシステムとなってます。)

だから狂司郎の過去編としながらも
『蒼白~』は狂司郎と湊のお話の前半部分なのです。
後半はまだ書いてません。
でも、るるの頭の中でお話はエンドまで出来てます。
那義の萌えツボである主従関係ですからー( *´艸`)ムプ
タイトルも決めてま~す。

いずれ『蒼白~』も狂雪とは切り離し、
これだけで読めるように加筆修正した後、
後編に取り掛かろうとは思っていますが、
いつになるのか、それをどこで公開するかは未定です。
絶賛放置中のるるのブログになるかなぁ。

Σ(゚д゚ ) だらだらと長くなってしまった。

というわけで。
湊は今後、小春ルートにも出てきますし、
ヘンタイモードを晒すわけにはいかないので、
湊のムッツリーニ思考はございませんが、
ここの読者で、モエビも読んでくださる方は、
湊の脳内を妄想していただくとより楽しめるかも?

なお、狂雪ルートの【荊】は、
ついったで時々弱音を吐きつつ執筆中でございます。

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村