ねこ田米蔵さんの『神様の腕の中』1巻と2巻をまとめてレビュ。
ビブロスで刊行されていたものに描き下ろしを加えた新装版です。

カトリックの寄宿学校を舞台に、いろんなカプのお話が出てきます。
乙女チックな制服がお好きな方はハマりそうですね~。

神様の腕の中1 著者:ねこ田米蔵
BBC BLコミック 2007年8月
★★★
神様の腕の中 1 (ビーボーイコミックス)/ねこ田 米蔵
¥600
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
名門寄宿学校に集うきらびやかな紳士たち。 貴族の道楽息子・エミリオや、その守り役である東洋人・黄もしかり。 黄はある夜、規則を破って寮内をうろついていたシオに厳しく注意する。 その後シオが生意気な態度で「夜が怖いから添い寝をして」と言ってきて、呆れる黄だが…。 4コマつき新装版❤ ◆

カプ:マリウス&ジンジャー&雨蘭(カプは未成立)、黄×シオ

私はショタがダメなのでイマイチハマれない世界ではあるのですが、
お話そのものは面白かった。
ただ、マリウスの話は結局どうなったのかとか、
シオの聖痕絡みの一件の真相はどういうことだったのかとか、
明確に語られてなくてわからない部分がいくつかあって気になる。

神様の腕の中2 著者:ねこ田米蔵
BBC BLコミック 2007年8月
★★★★
神様の腕の中 2 (ビーボーイコミックス)/ねこ田 米蔵
¥600
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
全寮制パブリックスクールには、ありとあらゆる上流階級の子息が集められている。 欧州有数の資産家であるメレディス家の子息・ランスロットは、ちびっ子・エッタを従者として学園に入学させたが…!? 美しい学園の風景に響く健気な想い。 そして神父さまとエミリオの恋もハート 4コマつき新装版! ◆

カプ:エミリオ×神父、ゲラン×バジル、ランスロット×エッタ

エミリオと神父の話もよかったけど、ゲランとバジルの話が切なくて一番好き。
ロシアンルーレットのペンの使われ方が良くて、切なさ増量でした。
ランスロットとエッタのお話も好みなのですが、
エッタのビジュアルがショタだからちょっと…。
個人的にエミリオと黄の関係性が好きです。カプではないけれど(笑)

≪ねこ田米蔵作品INDEXへ

クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


神様の腕の中 3 (ビーボーイコミックス)/ねこ田 米蔵
¥600
Amazon.co.jp

神様の腕の中 4 (ビーボーイコミックス)/ねこ田 米蔵
¥630
Amazon.co.jp