先月からプレイ中の『戦国BASARA3』ですが、
まだまだ楽しんでますよー(o ̄ー ̄o) ムフフ

やりこみができるので長く楽しめていいですね。

那義の現況は、隠れキャラは全部出したので、
お気に入りキャラを育てつつ、
ストーリー100%にするのをやってます。

ストーリー100%にするには
『本能寺の変』のステージをクリアしないといけないんだけど、
ヘタレゲーマの那義にはこれが難しくてね(´;ω;`)

だって信長、倒しても倒しても何度も復活するんだもの。
この復活回数は、そのステージのプレイヤーの戦果によって変わるんですが、
信長のところにある樽(体力とバサラ補給)の数が限られてるので厳しいんですよ~。

那義みたいなアクション苦手なへなちょこプレイヤーは
とにかくキャラのレベルを上げてから挑むしかないわけです。

那義の場合、Lv.30くらいまでは『普通』モードで、
それ以上になったら『難しい』モードで
戦国ドラマ絵巻や自由合戦を繰り返し、
キャラのレベルを80以上まで上げます((●≧艸≦)プププッ

で、本能寺の変があるルートは『普通』モードでやるという(笑)
それでもヘロヘロだったりするとか、
那義、どんだけへたくそなんだか!( ´∀`)ヵヵヵ

今現在、100%のキャラはといいますと。
筆頭:Lv.87
慶次:Lv.85
真田:Lv.81
三成:Lv.50
風魔:Lv.90
信長:Lv.78
(あ?三成だけLv.50でイけてる。なんでだろ?www)

全キャラ100%にする気はないけど、
家康と長曾我部と孫市は頑張る!

現在、家康プレイ中。(LV.40代かな?)
拳が武器の筋肉バカだから接近戦になっちゃってヘタレな那義には使いにくいw
息切れがっ( 〇□〇)ハァハァ

『究極モード』も一度はトライしてみたいな。
1ステージもクリアできない自信あるけど(笑)
前田慶次でやってみるかな~。

称号コンプやアイテムコンプというのも
やりこみ派には魅力だろうけど
那義はそこまでやる気はないw

ひとつ残念なのが
こじゅろ@モリモリと佐助@こやぴが使えないこと。
この二人も大好きなのにー!

とか、思ってたら11月発売の『宴』でプレイできるじゃないですか!
ぎゃああ!欲しい!
でも、10月発売の『FF零式』ですら金欠で買えないのに。。。
当分の間、我慢するしかないなぁ。

クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


戦国BASARA3/カプコン
¥6,990
Amazon.co.jp

戦国BASARA3 宴/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp