【『ダブル・バインド』完結記念】刑事の恋 極道の愛フェアで購入しました。

フェア詳細はキャラHPへどうぞ。
http://www.chara-tokuma.jp/

メインカプに刑事、脇に極道と、まさにフェアピッタリの作品♪
じれったさもあるお話で面白かったです(*´∀`)

マル暴の恋人 著者:神奈木智 イラスト:水名瀬雅良
キャラ文庫 BL小説 2010年9月
★★★★
マル暴の恋人 (キャラ文庫)/神奈木 智
¥560
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
ヤクザ顔負けの人相で、職務違反寸前の捜査は日常茶飯事――コワモテで鳴らす高千穂愛は、元ヤン上がりのマル暴刑事。 そんな彼の部屋の隣人は、高校時代からの友人・宮原束紗。 腐れ縁の元優等生は、涼しげな美貌で超ハードなぬれ場を書く人気ぽるの作家!! 緊迫した張り込みの最中だろうが、「腹が減った」と傍若無人に電話してくる束紗に、高千穂は文句を言いつつ、なぜか世話を焼いてしまい!? ◆ (アメブロ対策のため、ひらがな表記あり) 

暴走型刑事と美形のエロ小説家ですが、
攻受どっちが左側でもイけそうな雰囲気なので
ワクワクしながら読んでました。

それにしても高千穂、鈍過ぎるんですよ(笑)
そんなに鈍くて刑事が勤まるのかってくらいwww
まぁ恋愛事に鈍いってのは別物ですからね((●≧艸≦)プププッ

なんだかんだと束紗の面倒を見てしまうのは、
ワガママ言ってる束紗が可愛いとか愛しいとか思ってるから。
そんな自分の気持ちは自覚してますが、
何故、そう思うのかという、その奥にある感情の意味に
なかなか気づかないのが笑えるんですよ。

「それは恋だから!」と何度もツッコミ入れつつ読んでたりして楽しかった!

束紗の気持ちを読み手は推測できるのですが、
当の高千穂がこれまた気づかない!
周りの人間は気づいていても…ね( ´∀`)ヵヵヵ

そんなニブチン高千穂相手では、
束紗の感情表現が素直じゃないのも理解できます。
そこに彼の一途さが感じられて可愛かった。

この二人に絡んでくるインテリヤクザの上条というのがいますが、
個人的にこの人がすごいツボでした。
クールなドS俺様で、冷徹な頭脳派tというだけでなく、
表情を変えず冷酷に暴力で人を痛めつけることが出来る怖さもあり。

そんな彼の心の奥底に隠されている人間らしい感情が垣間見えるシーンもあり、
すごく惹かれたので彼の話も読みたいのです!

束紗の担当編集・成瀬(タラシ系)と
高千穂の後輩の北里(のほほん系)も気になるので、
カプのその後編と脇キャラのスピンオフとで
是非シリーズ化して欲しいと思う作品です。

≪神奈木智作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村