奈良さんのラヴァーズインフォをコンプするため、
ずいぶん前に購入して積んでた本。
妃川さん初読みです。

マルタイ×SPというSPモノ王道路線であり、
傍若無人な自己中攻めとツンで短気な受けという
好みのツボもあったので、気軽に読みました。

読メでの評判は芳しくなかったけどねwww

不条理な接吻 著者:妃川螢 イラスト:奈良千春
ラヴァーズ文庫 BL小説 2007年12月
★★★
不条理な接吻 (ラヴァーズ文庫)/妃川 螢
¥600
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「兄からの褒賞を断ったSPは貴様か?」日本に華々しく降り立ったノルド国軍総帥、ユーリは、ずらりと並ぶ警視庁のSPの中から、迷うことなく東堂喬也を選び、自分のいちばん近くに付くことを命じる。以前ユーリの兄が来日した時も、喬也は警護班に抜擢され、活躍が認められたが、ノルド王国からの褒賞を断っていた。 そのことをユーリは不快に受け取ったのか、今回の喬也の役目は警護だけではなかった。 「貴様を呼んだのは、私が愉しむためだ」ユーリは喬也に身体の関係を要求してきたのだ。 「SPは男娼ではありません」SPのプライドに欠けて喬也は毅然と断るが…。 ◆

ツッコミどころは多いです(笑)
中でも最大級のがあるのですが、
それは作中で攻めがツッコんでる(Hの意味じゃない方)のでまぁ、いいかwww

ツンな受けはちょっとおバカさんなんだなと思っておこう。
(SPがそれでいいのかというのは置いといてw)

あとは、個人的な妄想ですが、リーナス×国王とかないかしら?
蔆峪も捨てがたいので蔆峪×リーナスでもいい(笑)

奈良さんのイラストは萌えイラストがいっぱいでした!

那義は軍服萌えもあるので、
カッコイイ奈良さんの軍服絵にhshs!
黒髪に軍服ってのもいいですよね~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

奈良さんに軍服を描いていただきたいと
熱く押した担当さん、GJです!

2007年作品なので奈良さんの絵も今とは違います。
ほとんどがシリアスな流れなので、
奈良さんの絵もかっこよく、美しく、セクシーですが、
ラストの挿絵だけは、
本文がちょっとコミカルなエピソードなっているので、
今の奈良さんのタッチに近い絵になってて楽しませてくれます!

奈良さんはこの頃から既に、
コミカルなシーンの表現方法を考えてらしたんだなぁと感じました。

「絵を描く」「表現する」ということは、
アーティスティックなものだから、
商業絵師としても、きっと現状に満足するのではなく、
さらなるものを求める作業でもあるんでしょうね。

奈良さんの絵が変っていっているのも
それは奈良さんの「内包する何か」の変化でもあるんだと思います。
那義はその変化も含めて奈良絵が大好きです!
過去の絵も今の絵も素晴らしい!
この先は…どう変化していくかによって変ってきますけども。


≪上記以外の作家INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の作家INDEX(ハ行~ワ行)へ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ


↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村