遠野春日さんの『摩天楼シリーズ』第1作です。
ビブロスで刊行されていたものに
書き下ろし「夏目伊智朗の観察日記」が追加収録されてます。

新刊既刊フェアでこの本と
完結編「摩天楼で愛を囁いて」を購入しました。

実は那義、このシリーズを全く知らなかったのですが、
新刊発売前にツイッターでフェアがあると知り、
そのペーパーに釣られて買いました。(また踊らされてるよwww)
しかも1巻と最終巻だけとうハンパな買い方で(笑)

感想は…。
スミマセン。辛口です。ご注意を!

摩天楼に抱かれて 著者:遠野春日 イラスト:円陣闇丸
BBN BL小説 2008年4月
★★
摩天楼に抱かれて (ビーボーイノベルズ)/遠野 春日
¥893
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
基の勤務先である高級ホテルに、超VIP待遇の客としてニューヨークから訪れた青年実業家の都筑。彼に強く抱きしめられ、その鋭く知的な熱い瞳に見つめられながら、そっと触れられてみたい……都筑に接するたびにそんな風に感じてしまうこの甘い疼きの正体は……!? 大胆で完璧なエリートビジネスマン×純真な美貌のホテルマンの激しく甘い濃密ラブロマンス、書き下ろしショートもついて、待望の新装版登場❤ ◆

王道……なんですね。。。
那義には甘過ぎでございました。

お互いに一目惚れなんでしょうが、
ホテルマンと客がこんなに簡単に恋に堕ちてしまうものなのかと
引いてしまったらもうダメで、あとはほとんど飛ばし読み。

受けが突っ走り危険な状況にもなりますが、
それもなんか安直な展開ですし。

個人的にはメインの二人より夏目の方に興味がわいたかも。

円陣さんのイラストはとっても素敵でした!
桜の木をバックに和服姿の二人などもううっとり~♪

基の家の飼い猫「ちゃいろ」のエピは可愛かった。
基が連れてきた都筑を初対面からライバル視?((●≧艸≦)プププッ
キスする二人の間に陣取って邪魔したりwww
都筑までちゃいろに対抗心を燃やすなど、
なんか可愛くて(o´ω`o)ぅふふ
このシーンにも円陣さんの挿絵があるのが嬉しい♪

実は3作目は昨日みつけたので買ってきたのですが、
2作目どうしようか迷い中です。
いきなり3作目を読んでみようかな。
それで話がわからないようなら2作目も買うか。
(この記事は昨日書いて下書き保存したもの。
実は、保存したあとに3作目読んじゃいましたwww)

あと、完結編ではスピンオフキャラも出てるようなので、
そっちもどうするか…スピンオフ2冊出てますよね。
ああ、迷う~。


≪遠野春日作品INDEXへ


↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


摩天楼で愛を囁いて (ビーボーイノベルズ)/遠野春日
¥893
Amazon.co.jp

摩天楼の恋人 (ビーボーイノベルズ)/遠野 春日
¥893
Amazon.co.jp

摩天楼に誓って (ビーボーイノベルズ)/遠野 春日
¥893
Amazon.co.jp