木下けい子さんの新刊です。
リーマンモノ♪
元同級生同士で
10年片想いという萌え設定です。

お話は切なさのあり展開ですが

コミカルな描写が多いので
楽しく読めます。


今宵おまえと 一章 著者:木下けい子
ミリオンコミックス BLコミック 2010年11月
★★★★

今宵おまえと 1章 (ミリオンコミックス Hertz Series 89)/木下 けい子
¥650
Amazon.co.jp

◆あらすじ(コミック裏表紙)
西島陸郎にはずっと好きな相手がいた。十年来のつきあいになる、親友の和久井保孝だ。男同士だから、親友だから、いつかそのうち可愛いお嫁さんをもらって幸せな家庭を築くはずだから――― そう思って、自分の気持ちは押し殺してきた。それなのに、後輩の泣き落としに流され、男と寝たと飲みの席で保孝本人から聞かされる。 それなら相手は自分でもいいはずだ。陸郎は保孝を自分のものにする決意をするのだが!? ◆


ストーリーはあらすじにある通りwww
男と寝たと告白した保孝に
(なにぃ!)ってぐりんと振り向く陸郎に笑えます。
いやもう、その反応すごくリアル!

しかも、『正直、ちょっとよかった…」なんて保孝がいうもんだから
陸郎、(えーーーーーーーー!!?)ですよ。

そりゃそうよね。男同士だからということで
10年ずっと密かに片想いしてたのに、
泣き落としで見知らぬ男に喰われちゃったらショックよねー!

こういう笑えるけど的確な描写が
たくさんあるので楽しく読めて
尚且つ心情がちゃんと伝わってきます。

お話としては、
この後輩・加藤と陸郎は後日顔を合わせることとなり、
結構ヘタレな陸郎ですが

当て馬登場で奮い立ち、告白となっていくわけです。

ただ、ここはやっぱり、友情と恋愛感情という
BL的重大問題が立ちはだかるのが必然でw

陸郎の気持ちに薄々気づいている
保孝の戸惑いや不安な心情。
そういう保孝の気持ちは分かるけど
なかったことにはしてほしくないという陸郎の真情。
どちらも丁寧に描かれているので
とてもよく理解できます。

理解できるだけに、
どうするんだろうって気になるわけで。
そして次巻に続くわけですよ。


描き下ろし あの日のおまえの
高校時代から今に至る陸郎の、
10年来のヘンタイぶりが垣間見れますwww

それは帯にも描かれてます。
もう笑える!
いや、気持ちは分かるよ、すごく!
好きな相手の汗とか匂いとかたまらんだろうからね( ´艸`)

そして、ペーパーにも酸っぱい陸郎がっ!
楽しいーーーーー!
ヘタレでちょっとヘンタイ入ってる陸郎は
きっとムッツリでもあるに違いない!
と那義は期待に胸を膨らましております!



≪木下けい子作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村