山田シロさん初読みです。
表紙に惹かれて買いました。

山田さん、これが初コミックスだそうです。


空をモチーフに、
大学講師と学生が恋に落ちる話。
どう生きればいいのかわからない学生が
先生に恋をしたことによって
自分の将来を考え始める…。

題材はいいと思うのですが、
描写が足りなくて話に盛り上がりがなく、
読後の印象が薄かったです。

同時収録で、前後編の作品あり。


SKY LINK 著者:山田シロ
ミリオンコミックス BLコミック 2010年9月
★★

SKY LINK (ミリオンコミックス HertZシリーズ)/山田シロ
¥680
Amazon.co.jp


◆あらすじ(コミックス裏表紙)
大学生の番 律輝は登校初日、ぶつかってきた男に「好みの顔」と言われ、嫌悪感を露にする。 だが、その男は講師の高木慎太郎で、その後もなにかと律輝につきまとってくる。 さらに苛立ちは募るが、ある日、空を見つめる高木の悲しげな表情を見てしまった律輝は、次第に高木が気になり始めて…。 山田シロ 初のオリジナルコミックス、満を持して登場!! ◆


律が昔の仲間と思われる男ともめてるところから
お話が始まります。

これで律の過去になにかあったのだとはわかるけど、
それがなんだったのかは描かれてません。

その男が突然襲ってくるんですが
一体何があったのか、何故襲ってくるのか、
結局わからないまま。

登場人物の心情も掘り下げて描かれてないので、
先生がどうして律に入れ込んでるのか、
何を思って律を求めているのか理解できないです。
律を抱くのもいきなりだし。

しかも主役である律の感情の動きもよくわからない。
嫌がってたのに、いつから、何があって
どう心が動いたのかわからないまま、
突然、先生が好きって…。

コマとコマの繋がりもスムーズじゃないので
話の展開が唐突で、戸惑うこともしばしば。


ラストシーンは綺麗なんだけど、
それまでの心情描写が希薄なので、
うーん。。。

読メで○狗のおっさんエンドみたいだ
ってコメ読んでなるほどとwww
確かにあのエンドと似てます。
でも、あっちのおっさんの方が人間臭くて、
受けにラブラブなエロオヤジで
もっとわかりやすかったから
あのエンドが効いてたと思うんだけどねwww


同時収録も終盤の心情描写がやっぱり足りなくて…。


ごめん。めっちゃ辛口レビュだ。。。



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村