レビュというわけじゃなく、単なる感想です。
アニメとコミックス両方含めての。

アニメをずっと観てるんで、
コミックスを読んでみたんですよ。
ずっと積んであったんでねw
やっとです。

でも4巻までしか持ってないですが。

で…。
アニメよりコミックスの方が面白いんじゃないか?
ちみ絵とか可愛いし、ギャグコマも面白いし。

特にルカの性格の悪さ(褒めてます!)や
ほつま(変換めんどうで)のツンデレっぷりが
コミックスの方が良かった♪

いえ、アニメでも那義はルカが好きですが
(中の人込みでwww)
コミックスの方がよりいっそう愛しく思えるんですwww
性格の悪さも口の悪さもイイ!


ただ…どこまでも少女漫画といった感じで…。
最初に見たときに

ふと『ヴァンパイア騎士』が思い浮かんだのですが。

那義、昔から少女漫画は苦手なんで、
『ヴァンパイア~』もアニメ見てから
コミックス読みましたが
結局9巻だか10巻だかで挫折してます。

『裏僕』は主人公が男の子だからいいですけども。

ファンタジーとしてもベタな感じはしますが、
だからこそ、安心できる面白さなんだろうとは思います。

あと、アニメではアシュレイのくだりで挫折しそうでした。
あのキャラクター性が大嫌いなのと
女性のヒステリックな声が大の苦手なんでwww

うん。あれですよ。
乙女成分が干上がって
オヤジ化が進行している那義には
ハマりきれない作品ではありますね。
やっぱこれは
夢多き乙女のための作品ではないかと。

これがBL作品だったら
那義的にも、もっと違っただろうけど、
仄かに匂いはすれども、
実態はどこにもないですから。
(話が進むとそんな展開が出てくるとかあります?)

お話がどうなるのか気になるので
アニメはまだ見ると思いますが、
コミックスの方は微妙かも。



≪一般作品INDEXへ



裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)/小田切 ほたる
¥546
Amazon.co.jp





小説・漫画兼用

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村