原作が秀香穂里さん、作画が水名瀬雅良さんで、
キャラコレクションEXTRA2008に
番外編の漫画と小説が載ってるので
読みたくて本編を買いました。

このお話のお仕事は広告業界です。
秀さんらしくお仕事描写たっぷりです♪

そして水名瀬さんの素敵リーマンがいっぱい~♪


ショートカット・ラブ!! 原作:秀香穂里 作画:水名瀬雅良
キャラコミックス BL漫画 2008年9月
★★★
ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)/水名瀬 雅良
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(コミックス裏表紙)
仕事も遊びも、やりつくした――。 全てに情熱を失っていた広告ディレクターの秋野。彼の広告制作チームに新たに加わったのは、最年少のクリエイター・倉田!! 天才肌の倉田は初対面からなぜか秋野に反抗的。しかもある晩、「昔のあんたは違った」と無理やり押し倒してきて…!? シャープでスタイリッシュな作風を誇る気鋭の著者二人が描く、セクシャル・ワーキングLOVE決定版!! ◆



秋野は業界第2位のクリエイティブ・ディレクター(1位は誰?www)
なのですが、ここのところ
女も仕事も飽きちゃって…。

でもプライドだけはしっかり高く俺様。

次の仕事のチームに新しく入ってきたのが
倉田という新進気鋭のコピーライターなのです。
天才肌で生意気でこれまた性格がキツイ!

秋野にやたらと反抗的なんです。

そして序盤からいきなり秋野を押し倒し
無理やりヤっちゃってますよ。

二人はいがみ合いながらも
仕事を進めていくのですが、
この仕事も厳しい状況になってきます。


秀さん原作のワーキングBLなので
仕事と恋愛が同時進行で展開していきますが、
やっぱコミック1冊でまとめようとすると
どこかしら端折らなくてはならないのか、
恋愛部分の心情描写がちょっと物足りないです。

いえ。けして伝わってこないわけじゃないのですが。
セリフでフォローはされてますから。

倉田は、秋野の過去の作品に感動し、
秋野と同じフィールドで仕事をしたいと
同じ会社に入社するべく頑張ってきた。

憧れの秋野を目指して入社してみれば
なにやら秋野は腑抜け状態で、
それが腹立たしくて秋野に食って掛かり…。

一方秋野は、倉田とぶつかることで
今は失くしかけていた
仕事への熱情を取り戻していく…。

その中で二人の心に恋愛感情が生まれる。
という流れはわかるのですが
やっぱり、心情ってじっくり読みたいじゃないですか。

展開の大きな仕事描写に
比重をおかれてるので、
しょうがないのだろうけど、
面白いだけにちょっと残念かな。

あとがきで秀さんが『色っぽいシーンは毎回入れた』
とあるように、エロシーンたっぷりです~。

那義は特にラストのHシーンが好き!
萌え度高いッスよ( *´艸`)ムププ

倉田の顔の前に跨った秋野のを
倉田が咥えてるシーン。
倉田の指は秋野のオシリの中。
そこに秋野の指も倉田が
無理やり突っ込ませちゃってます。
んで、グチュグチュと…(*ノノ)キャ

真っ最中のコマもたっぷり。
水名瀬さんの美しい絵が素敵ですよー!


描き下ろし番外編はクスッと笑えます。
倉田は秋野を独り占めするべく
先輩たちから遠ざける
ワガママワンコになってます(o^-^o) ウフッ

年下ワンコ攻めですな~♪
那義の萌えツボだ!



≪秀香穂里作品INDEXへ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村