水名瀬雅良さんの2008年作品です。

学生モノですが、
表紙絵がとても綺麗で、
しかも男が3人!

そして裏表紙のあらすじに
『兄弟に翻弄されるトライアングルラブ』とあるので
てっきり、兄弟W攻めの3ぴーかと
期待しておりました!
…勝手にね…。

でも、違った…(ll'∀')ァハハ-


アンバランスな熱 著者:水名瀬雅良
キャラコミックス BLコミック 2008年1月
★★★
アンバランスな熱 (キャラコミックス)/水名瀬 雅良
¥560
Amazon.co.jp

◆あらすじ(コミックス裏表紙)
他人を寄せ付けない黒い噂のある級友・義人に密かに惹かれていた竜。けれど偶然知り合った義人の弟・真也にもなぜか懐かれてしまった!! 優等生の顔をした真也にすぐ心を許した竜。 ところが真也は、兄への対抗心と嫉妬から竜を無理やり抱くが、その現場を義人に見られて!? 正反対の兄弟に翻弄されるトライアングルラブ。 ◆


うーん、なんといいますか。
一言で言えば、物足りない。

主人公・竜の心情については
描かれているのだけど、
どうもそれが急展開な感じなので
すごく唐突に感じます。

当初、無口で無愛想で黒い噂があって
苦手意識を感じてた義人に対して、
彼と接点ができたことによって
好感を抱いていくのはわかるのです。

でも、それがいつ『好き』になったのか。

弟・真也の登場によって
義人・真也兄弟の確執が明らかになり
その犠牲になる形で竜は真也に犯されるんですよ。

竜に酷いことをした真也が
竜に惹かれはじめるきっかけを
描写したコマもあるのですが、それだけ。

険悪な兄弟関係であるという状況と
それによって生じる
3人のキャラクターの想いというのは
もっともっと深く描かれるべきかなぁと思うんです。

だって、確執のある兄弟で
ひとりの男を取り合うんですから。

最終的に竜はどっちかを選ぶわけなので
その選択の根拠となる心情は
大切だと思うんですよね。

竜がどちらにどういう感情を持っていて
それがどう変わっていくのか、
そこにある迷いや決断にいたる要因なども
もっとしっかりと掘り下げられていたら
お話がもっと深い印象になったのではないかと思います。


個人的には、竜の従兄の静香と
竜の父親が好みだ!

静香は、竜に言わせると『ゴリラ』なワイルド系。
頼りがいのある大人って感じで好みー!

そして父親は、34歳には見えない綺麗系イケメンで
でも短気。すぐに息子と殴り合いの大喧嘩になるらしいw
いやあ、父ちゃんで何かお話読みたいわぁ!

あ!静香×父ちゃんもアリかも!
甥と叔父になるのか?
ふたりとも大人だからいいじゃな~い!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村