今市子さんのコミックスは初読みです。
雑誌・花音では別作品をチラッと読みましたが。

このシリーズ、
時代設定は
『限りなく昭和初期に近いある時代』www

怪談モノなので幽霊が出てきます。
でも怖くないです(*^-^)


幻月楼奇譚 著者:今市子
キャラコミックス BLコミック 2004年10月
★★★

幻月楼奇譚(キャラコミックス)/今 市子
¥560
Amazon.co.jp

◆あらすじ(コミック裏表紙)
鶴来升一郎は、老舗の高級味噌屋の若旦那。名だたる『道楽息子』で器用貧乏の変わり者。そんな彼のご贔屓は、怪談にしか脳がなく、金次第でなんでもする曲者の幇間・与三郎。嘘か真実か若旦那、与三郎に言い寄って!? 吉原の料亭『幻月楼』の座敷を夜ごと彩るのは、人の世の欲望とあやかしが織りなす不思議語り。 ◆



いくつかのお話が収録されてます。

どれも怪談めいたお話ばかり。
実際に出てますしね、幽霊。

人の欲であったり、恋愛感情であったり
いろんなものがもつれ合い、絡み合い、
事件を引き起こしていきます。

お話がややこしかったり、
人物がいっぱい出てきて
誰が誰やらわからなくなったりと
ちょっと読みにくくて、

何度も戻って読み返したりして
時間がかかりました。

それでも全て理解してるとはいえないかもwww

ま、これは那義の読解力のなさなんで
どうしようもないですが。

でも、主役の若旦那のキャラがいい(o ̄ー ̄o) ムフフ
見た目は美形ですが、中身はすっ呆けてて天然www
でも、それも計算してのもののような気もするし。

で、幇間の与三郎になにやらご執心。
どこまで本心なのかわからないところが

いいですねー!

与三郎のキャラも味があっていい。
彼の過去にまつわる話も収録されてますが

なかなかのシュラバをくぐった人ではある。

メガネかけてますが、
結構綺麗な顔してるんじゃないかな?

なんやかんやと与三郎を口説く若旦那。
二人のやりとりも楽しくて!

今現在、3巻まで出てますよね。
めぐり合ったら買いたいです!

この本はキャラBDフェアで新品で買いましたけど(o^-^o) ウフッ



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村