秀香穂里さんの『くちびるに銀の弾丸』の続編です。

傲慢な俺様キャラの澤村が
受けの水嶋に甘々ですよ~!

俺様が受け限定で甘くなるのは
那義の大好物なので、
すご~く楽しめました!


前作のレビュはコチラ

くちびるに銀の弾丸


くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸2
著者:秀香穂里 イラスト:祭河ななを

キャラ文庫 BL小説 2006年8月
★★★★
くるぶしに秘密の鎖 くちびるに銀の弾丸2 (キャラ文庫)/秀 香穂里
¥570
Amazon.co.jp


◆あらすじ(文庫裏表紙)
業界トップのゲームディレクター・水嶋が手掛けるヒット作の第2弾が製作決定!! ところが新たに製作チームに加わった作曲家は、水嶋の元カレだった――!? 水嶋の恋人でチーフ広報を務める澤村は、密かに嫉妬を押し隠す毎日。しかもその男・烏堂は大人の余裕で澤村を挑発してきて…!? ゲームの舞台となった奄美大島を二人で旅行する番外編まんが「こめかみに甘い引き金」も同時収録heart ◆



小説キャラ掲載の『くるぶしに秘密の鎖』と
書き下ろしの『くびすじに未来の約束』
そして小説キャラ掲載、祭河さんのまんが
『こめかみに甘い引き金』の3作収録です。

『くびすじ~』では一緒に暮らしてますよ♪


いやぁ感慨深いの。
プライド高くて傲岸不遜で、
女遊びばっかりしてた澤村が
ここまでお世話焼きだったかとwww

仕事に没頭すると、家にまで仕事を持ち帰り
日常生活に支障が出てしまう水嶋を気遣って
ご飯作って食べさせてと身の回りの世話を
なんやかんやとしてあげてるんですよ。
あの澤村が!ですよ?www

お風呂掃除もして、水嶋に入らせて、
髪まで洗ってあげてます。
ちゃっかり自分も入ってますけどねw
その後のお楽しみもありますけどねw

でも、髪を洗ってあげると
気持ちよさそうに身をゆだねてくる水嶋が
可愛くて仕方ないそうだ。

自分より3つも年上の男なのにねw
デキる男である水嶋が
自分にだけ見せてくれる臆病な姿が
可愛くてどうしようもないって。離せないって。

はぁぁ…もう勝手に言ってろ!って感じ?
いえいえ、そんな澤村も可愛いなぁと思うですよ(o^-^o) ウフッ


この巻では、水嶋の昔の男・烏堂が出てきますので
澤村は『嫉妬』というものを知ります。

烏堂、けしてい嫌な人じゃないです。
水嶋と澤村の関係にすぐに気づき、
澤村の感情も察してますが
それをどうこうしたりはしません。

むしろ、澤村を後押ししてる感じ。
自分が何故、水嶋とはダメだったのかを聞かせ、
澤村なりの水嶋への接し方を考えさせてます。


何もかもを抱え込むことで
自分自身を追い込んでしまう水嶋は

そのくせ沸点が低かったりするので、
澤村の些細な一言にぶちきれちゃったり…。

澤村がかなり振り回されてますよ。
でも、それがまた嬉しいらしいから重症だw

水嶋にはとても甘々な澤村だけど
二人の間には、恋愛だけでなく、
仕事という重要なものがあります。

だから、ただ甘やかすのではなく、
自分は何をどうするべきなのかを
きっちりと考えています。
そしてそれを水嶋にも伝えて…。


まんがは水嶋視点です。
澤村のことをどんどん好きになっていく自分が怖い。
いつか飽きられて捨てられてしまったら、
と思うと不安でしょうがない。
だって、澤村は元々ノンケだったから。

漫画も良かったです!


小説にも漫画にも出てくる奄美大島。
行ってみたくなっちゃいます。
今は暑いから嫌だけどwww


那義、このシリーズ、気に入りました!
他人同士もお気に入りだけど、これも!
そして秀香穂里さんも!
今後は、作家買いすると思います(≡^∇^≡)

秀さんの文章も好きなんですよ~。
素敵な表現がたくさんあります♪


大人の恋愛が好きな方。
性格悪い攻めの変貌を読みたい方。
仕事の詳細な描写がある作品が好きな方。
そしてゲームが好きな方も!
このシリーズ(全2巻)、オススメです!

このシリーズ読了後は
他人同士シリーズ(全3巻)も
読まれることを推奨します!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
軽くリンクしてますので。



≪秀香穂里作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村