秋月こおさん、2007年作品。

ずっと気になってたシリーズですが
キャラバースデーフェアをきっかけに
1冊買ってみました♪

秋月さん、那義は初読みです。

戦国武将は大好きなので楽しめました~。

男にやたらとオシリを狙われる真田幸村20歳でございますwww


幸村殿、艶にて候 著者:秋月こお イラスト:九號
キャラ文庫 BL小説 2007年11月
★★★★
幸村殿、艶にて候 (キャラ文庫)/秋月 こお
¥600
Amazon.co.jp


◆あらすじ(文庫裏表紙)
九州征伐の地ならしとして、かの地を偵察せよ――。 天下統一を目前に、関白秀吉から命を受けた真田幸村。美貌と軍師の才を合わせ持つ幸村だが、この任務は命がけだ。 幸村に想いを寄せる越後の覇者・上杉景勝は、旅立ちの晩、熱く激しいキスを奪って見送るが…!? 乱世で再びまみえるか、今生の別れとなるか――十勇士率いる智将・幸村が、戦国の世を駆け抜ける、群雄割拠の時代絵巻!! ◆



那義は過去、戦国無双をプレイして
戦国武将に興味を持ちました。
武将の中では信長が一番好きだったりします。
ドS鬼畜な俺様キャラ。恐怖の第六天魔王www

あとは、森蘭丸と真田幸村も大好きで。
ゲームキャラとしては
蘭丸は少年で幸村は成人ですけど、
実際には蘭丸の方が1歳か2歳年上ですよね。
彼は17歳で亡くなってるので
永遠に少年キャラですけどwww

このお話は天正14年(1586年)の暮れから始まります。
本能寺の変の4年後なんで、
信長も蘭丸もいませんが…。

幸村は、上杉謙信の甥・上杉景勝の居城・春日山城で
人質生活を送っています。

一応、人質ではありますが
景勝は幸村を客分として扱い、
さらには年の離れた弟のようにも可愛がっています。

そしてラブも!
景勝の片想いみたいですが(o^-^o) ウフッ

幸村は飄々としていますが、
実はすごく頭の切れる男。
そして時折、
なんともいえない艶を含んだ笑顔を見せる。
景勝はこれにヤラれちゃってるのですよね。
「幸村の泣き顔が見たい」と…。

もちろん、床の中でねwww

この巻では、まだちゅーしか出来てませんwww
秀吉の命で幸村は九州に向かってしまいますから。

九州征伐の布石を打つ為、
秀吉からのお目付け役・筧十蔵とともに
幸若舞の一座として旅立つ幸村です。
幸村の影である猿飛佐助、
小姓の小介、六郎を引き連れて。

旅の途中、仲間が増えます。

甲賀の忍・霧隠れ才三、
来島海賊の根津甚八。

ビジュアル的には才三がステキ!
妖しい雰囲気の美形ですよ♪

この二人もまた幸村のオシリを狙ってます。

特に才三がヤヴァイwww
隙あらば仕掛けてきますんで。

で、それを避ける為に佐助を
自分の布団に添い寝させますが
佐助にしてみれば
大事な若と一緒の布団で眠るなんて
恐れ多い…だけでなく
あっちの意味でも悶々としちゃいます。

うん。佐助も幸村を慕ってるようですから!

カプはもちろん出来るんですよね?
BLですもんね。
誰と誰がどうなるのか、
1巻では想像つきませんが。

才三にはS系攻めキャラで、
甚八にはエロオヤジ攻めで、
イッて欲しいなぁ( *´艸`)ムププ
佐助は…受ッスかね?
うん、なんとなく受っぽい。

無自覚で色ぽい幸村なんで
これ以降も、
彼の魔性に引き込まれる男が出てきそうです。

続きは古本でみつけたら買ってみようかな。



≪上記以外の作家INDEX(ア行~ナ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村