中原一也さんの『ワケアリ』のドラマCDです。

マグロ漁船に、むくつけき男たち!
いいですな~~~~~♪

2枚組で、Disc1が『ワケアリ』でサスペンスタッチ
Disc2が『帝王』で動物保護と環境破壊(?www)
という、まったく違う味わいで
一粒で二度美味しいのノリ!

すごく楽しかったです!


原作のレビュはコチラ

ワケアリ


ワケアリ 原作:中原一也
コミコミスタジオ BLCD 2010年7月21日
★★★★
7月新譜☆コミコミプロデュースCD第1弾!【コミコミ特典&応募券付★】●ワケアリ●
¥4,900
楽天

※モバイル非対応


◆あらすじ(コミコミスタジオHP)
一年の半分以上を海の上で過ごすマグロ延縄漁船第六十四豊永丸。
その船長を務める浅倉は、12年のキャリアを持つ海の男だ。
浅黒く潮焼けした肌に無精髭を生やした、野性的なアウトロー、そんなむさくるしい男たちが押し込められた汗臭い船に、菅原志岐という新人が乗り込んできた。
遠洋船に時折紛れ込む、陸にいられない理由を抱えた人間。
流し目に咥え煙草が似合う志岐からは、明らかに「ワケアリ」の匂いがした。  ◆



◆メインキャスト◆
浅倉周二:三宅健太 菅原志岐:鳥海浩輔


音楽は『大海原を行く船の上』といったイメージで。
もちろん、カモメの声と波の音もwww

そして、浅倉@三宅さんがすっげワイルドでイイ!
話が進むほどにエロオヤジ度が急上昇するのもたまらん!

志岐@鳥ちゃんは色ぽいですよ~!
クールなんですが、まさに魔性の男!
なんともいえぬイイ声にヤラれます(o ̄ー ̄o) ムフフ

Disc1は志岐が機関長の岡本に絡まれたり
志岐の兄との命がけの対立があったりと
ハードな展開ですがHは2度あります。

2回目のHが甘いです♪

Disc2は、浅倉たちの漁船を追い掛け回すシャチの群れとの戦い。

1も2も浅倉視点ですので、
2になると、志岐とした2回のHで
もう浅倉は志岐にゾッコンw

脳内はすっかりエロオヤジ思考になってて
すごく笑えます!

それを見抜いてる志岐のクールな声www
完璧、志岐に手玉に取られてる浅倉です。

Hは2回。
甘々ですよ~。

2回目は少し長めに会話しながらのHになってます。
浅倉@三宅の低音ヴォイスはエロエロだし
志岐@鳥海の喘ぎはエロ可愛いし、

も~わたしゃシアワセ!

このCDはなんといってもオヤジ率の高さですなwww
男どもの野太い声が飛び交ってます。
ガヤがすごいw
6、7人の声優さんで数十人分の盛り上がりです!

オカマの剛三@間宮康弘さん、
出番は少な目ですが、
男臭い声でのオネエ言葉で
笑かしてくれます。

そういった荒くれ男たちの声と
覆いかぶさってくるようなダイナミックな波の音で
私もマグロ漁船に乗ってる気分~♪


フリトは三宅さんと鳥海さんの2人でした。

マグロ漁船とは、BLもここまで来たか!
ってことで盛り上がってましたw

収録がすごく楽しかったようで
収録風景を特典動画にしてあげたいくらいだそうです。


この収録には中原さんも立ち会っていたそうで
すごく楽しかったとブックレットにコメントがありました。
シャレードからのメールにも
そのあたりが書かれていましたね。

ブックレットには三宅さんと鳥海さんの
インタビューも載ってます。
これも面白かったです。

あと、メインの2人は崩せないですが
それ以外の方々がかなりぶっ飛んでたようで
ガヤをしっかり聴いて欲しいとのこと。
那義はガヤまでしっかり聴きこんでなかったので
もう一度しっかり聴きたいと思います(o^-^o) ウフッ

ブックレットには高階さんのイラストも載ってます。
描き下ろしはないですが。
読者に好評だった、浅倉の『志岐のオシリ舐め』イラストもあり。
モノクロですけどねw


それにしても!
鳥ちゃんの演じるキャラ名が志岐とは!
シキですよ、シキwww

某ボブゲファンの那義としては
そのあたりも感慨深かったりして(⌒▽⌒)アハハ!



特典小冊子については別記事であげます。



≪書籍系BLCD INDEXへ
≪ゲーム系BLCD INDEXへ

≪中原一也作品INDEXへ


ワケアリ (二見シャレード文庫 な 2-10)/中原 一也
¥650
Amazon.co.jp


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村