すごいタイトルですね~!
でも、怖い話じゃありません。

表題シリーズと、『夜の女王』シリーズが収録されてます。

どちらも、お話がどこへ向かってるのかわからず、
先が読めない展開で面白かったです。


地獄行きバス 著者:明治カナ子
バンブーコミックス BLコミック 2010年7月
★★★★

地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/明治カナ子
¥630
Amazon.co.jp

◆あらすじ(カバー折り返し)
「6月に同僚と結婚する」 突然、同棲中の修から結婚報告をされたカンちゃん。別れを切り出すと、修はカンちゃんと別れるつもりはないと言い出す。どうしても別れたいならば…と修がカンちゃんに出してきた条件は”一週間、ふたりで旅行に行く”だった――。 感受性豊かな登場人物たちが織り成す大人気シリーズを収録した最新コミックス!! ◆



地獄行きバスシリーズ
いやもう、修ってば!
カンちゃんと同じく私も騙されたってばヨ!

なんと表現すればいいのか

よくわかんないですが、
明治カナ子さんの世界って独特ですよね。

アパレル勤めのカンちゃんは物欲のカタマリ!
服をとっても大切にしてて
ものすごいこだわりと執着があります。

一方、修は物欲ゼロ!
着ている物はいつもジャージだし、

何も欲しがらない。

性格的にも真逆な二人が
価値観の違いに戸惑いながらも

相手が何を求めているのかを
一生懸命考えてます。

修が物欲ゼロの背景には

重い過去があるのですが
それを暗いものとして扱ってないのがいいですね。

修とカンちゃんという
キャラクター性にもよるものなのですが
二人のやりとりがクスクス笑えるものが多くて
なんだか和みます。

同時収録の夜の女王シリーズも
攻めの過去に辛い出来事があって
それが、攻めの不眠、悪夢に繋がっていますが
重苦しくなく、淡々とエピソードが重ねられています。

この話は、エンディングにちょっと驚いた。
( ̄◇ ̄;)エッ そっちとそうなるの?
って思うのですが、これもまたイイんじゃないかとwww


H描写は多いです。そして濃いです。
特に、表題シリーズの方では、
修がカンちゃんの袋をはむはむしてるのまで
描写されてます( *´艸`)ムププ

でも…。
那義は明治さんの絵柄が
イマイチ好みじゃないので(コラ)
エロいとは感じませんでした←


お話の内容的にはシリアスっぽいのに
キャラたちの言動や
エピソードがほんわかしてるので
読後に何故だか癒されてたりする不思議。

カバー裏の修とカンちゃん、微笑ましい。

とらのあなイラストカード。
明治さんのラクガキっぽいイラストで
修とカンちゃんが可愛いです~♪



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村