(>▽<)きゃー♪もうロブに惚れるーーーーー(〃д〃)

このCD、今年の1月だったかな?
アニメイトでレジに行く途中で目に入り
初回限定シールに釣られて買ったもの。

ずっと積まれたままでしたが
那義DEADLOCK祭開催中なので(え?いつから?)
この機会に聴かなければと引っ張り出したのですが
もっと早くに聴いてればよかった!

2枚組ですが、一気に聴いちゃったぜ。
だって、エロが最後までおあずけじゃんね、この話www


SIMPLEX 原作:英田サキ イラスト:高階佑
インターコミュニケーションズ BLCD 2枚組 2009年11月25日
★★★★
SIMPLEX/イメージ・アルバム
¥4,725
Amazon.co.jp


◆あらすじ(インターコミュニケーションズHP)
犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。
送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた―!!
ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。
すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?
危険と隣り合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが…。 ◆


◆キャスト◆
ロブ・コナーズ:遊佐浩二 ヨシュア・ブラッド:遠近孝一
ユウト・レニックス:中村悠一 ディック・バーンフォード:安元洋貴
ネト:三宅健太 トーニャ:鈴木千尋
パコ:関俊彦 コリン:檜山修之



Disc1SIMPLEXのお話。
ロブ視点なのでロブがモノローグを語ります。

Disc2DUPLEXのお話。
ヨシュア視点でヨシュアがモノローグを語ります。

ロブ@遊佐さんがまさにロブだった!

ヨシュアを何とか笑わせようとしたり
ちょっとからかってみたり、
悩むヨシュアにアドバイスしたり。
基本的に大人で、紳士ですが
頭の中では悶々としてたりという一面もあり
モノローグでいろいろ語ってますwww


遠近さんのお声は初めて聴いたのですが
ヨシュアの繊細さと不器用さが伝わってきました。

原作では結構ツンツンしてるように感じるんだけど、
ヨシュア@遠近さんは、も少し柔らかめで
そのつもりが無くても素っ気無い言葉になってしまう
というヨシュアの本質がよく出てたかも。

どちらも事件絡みのお話なのですが
SIMPLEXの事件の犯人・サイコ野郎を
檜山さんが熱演!
すごく短い登場時間でしたけどwww

ロブとヨシュアの絡みのシーンは、
Disc1ではキスだけ。

Disc2のラストでHシーンになります。
でも、このシーンがとっても萌える!

ロブ@遊佐さんの囁き声が
とてもせくすぃ~でございました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そしてヨシュア@遠近さん!

吐息が震えるのです…あぁたまらん!
ロブじゃないけど、むしゃぶりつきたくなるような
切ない喘ぎでございます (o ̄ー ̄o) ムフフ

ヨシュアの切ない吐息とロブの熱い息遣いに
水音がいい感じに混じってて、
とっても濃密なHシーンでございました(´ェ`)ポッ


そしてエンディング。
原作と、エピソードの順番が入れ替わってて
ヨシュアのセリフと、キス音で終わるという
とてもいい感じのエンドだったので
入れ替え効果バッチリ大正解のシナリオでした!


初回特典でしょうか、フリトCDが付いてます。

めっちゃ楽しい!
出演は、中村さん司会で、
遊佐さん、遠近さん、安元さん。

今回初出演の遠近さんが
「部外者っぽい感じです」って言ってたんですけど、
確かに他3人はもう何度目かの収録ですもんねw

ディック@安元さんが結構ツッコまれてました。

SIMPLEXでは、
ピザ食ってるか犬と遊んでるかしかしてないとか。
DEADLOCKシリーズでも1作目以外
ほとんどユウトの傍にいないとかwww
これは、安元さんが収録後に圧力かけて
自分の出番を減らしたんだとか。
ァ '`,、(๑´∀`๑) '`,、'`,、

作品についての感想なども
いろいろと聞かせてくれてて
とても楽しかったです。


あ!そうそう!最後に一言。

トーニャ@鈴木千尋さん
性別を感じさせない声で、
まさしくトーニャだわ!


≪書籍系BLCD INDEXへ
≪ゲーム系BLCD INDEXへ


 

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村