天禅さん初読みです。

どうも…爛れた私の脳みそには

淡白すぎたようで、物足りなく…。

レビュではいい評価が多いので
私個人の好みと合わなかっただけ
ということですが。

辛口気味になります。


オン ザ クワイエット 著者:天禅桃子
オークラコミックス BLコミック 2010年4月
★★

オン ザ クワイエット (アクアコミックス)/天禅桃子
¥680
Amazon.co.jp

◆あらすじ
冬の寒い日――。 大学生の航が、鍵を忘れてアパートの部屋に入れないでいると、隣に住む白石が自室に招いてくれる。……が!!! その部屋は足の踏み場もないほど汚れていて、マジメでおとなしそうな見かけとのギャップに驚く航。 それでも話すうち、照れ屋で飾らない白石に、じわじわっとトキメキを覚えて―――。 今どき大学生&真面目サラリーマンの、スウィート・ラブバラードheart ◆



表題作 オン ザ クワイエット
なんでかなぁ…すごくあっさりしてる。
前・後編という短い話の中に

ポイントがいっぱいあるのに
回収しきれてない感じなのかな?

汚部屋だった理由とか
兄弟が髪を切ると双子くらい似てるとか、
そゆのがサラッとスルーされてる気がして。
何か意味があるのか、意味はまったくないのかわからん。

白石の独特の雰囲気というのもあまり伝わらないし、
白石が兄を好きだと、航が確信する要素もなんか弱く感じたし。
昔の男に対する白石の想いの度合いも語られることなく…。


先の展開が読めちゃうストーリーだけに

理由付けがもっと欲しかった感じです。


同時収録のタンジェリン リポート

同級生同士のウブウブなお話は

老成した私にはどうにも受け取りようがないwww

それよりそのクラスメイトと先輩の話のほうが面白かった。
unreasonable baby

気まぐれ小悪魔な襲い受け先輩に
振り回されてる後輩が、
想いをストレートにぶつけることで反撃に出る。

照れつつパニくってる先輩がかわいい。



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村