2002年に発刊されたコミックスの新装版です。

( ̄~ ̄;) ウーン
私は、笑えずハマれず萌えず…。

ごめんなさい。辛口です。


勉強しなさい! 著者:高永ひなこ
角川書店あすかコミックス BLコミック 2010年4月
★★

勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)/高永 ひなこ
¥588
Amazon.co.jp

◆あらすじ
大学進学をきっかけに、広太は幼馴染みで浪人中の晶とともに上京することに。 顔はいいけど「気まぐれ・能天気・女好き」な晶に振り回されっぱなしの広太だけど、ついつい甘やかしてしまうのは…晶が好きだから。そんなある日、思い余って告白してしまった途端、「そーならそーと早く言えばいいのに!」と思いがけなく受け入れてくれた晶に、ますます世話を焼いてしまう広太だったけど…。下僕体質な攻×小悪魔な受の生活は、甘~いアメというより激しいムチの嵐? 高永ひなこが贈るアップ・ダウン❤ラブ! ◆



広太は晶と同じ大学に行きたかったんですね。
でも、広太は合格したのに

晶は落ちちゃって…。

親から1年間限定で浪人生活を許可してもらい
アパートの隣同士に住む二人。

広太としては、晶に頑張って勉強してもらって
翌年合格して欲しいんです。

でも、当の晶のやる気が見えない。
遊んでばかりでいい加減で、
どんなに広太がハッパをかけても
勝手気ままに過ごす晶なんです。

こうゆうのって普通、
一生懸命な広太が報われなくてかわいそう…
ってなりそうなんですが、
何故か私は広太にイライラwww

自分の求めるものと晶の望むものに

ズレはないか?
自分のワガママを押し付けてないか?

ちゃらんぽらんなことをしてるけど
それでも、晶は広太をちゃんとみてるじゃないか!

みたいな気持ちになっちゃってwww

終盤、晶は自分の目指す道を見つけます。
で、そこに広太を引っ張り込むんです。

それで話はおわってるんですが、
個人的には、この先の方が面白くなりそうな気がして。
後日談が読みたいなと思いました。
4コマはあるんですけどね。
もっとしっかりとした話を読みたい。



≪高永ひなこ作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村