松本ミーコハウスさんの作品、初読みです。

3つのカプのオムニバス作品。
可愛らしい登場人物たちが繰り広げる
ほんわか優しい雰囲気のお話がいっぱいです。


テレビくんの気持ち 著者:松本ミーコハウス
幻冬舎ルチルコレクション BL漫画 2009年4月
★★★★
テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)/松本 ミーコハウス
¥650
Amazon.co.jp

◆あらすじ
★大学生の圭輔は、俳優をやっている幼なじみの蒼太に突然「キスしてもいい?」と聞かれる。 次のドラマのキスシーンの練習だと思い、軽い気持ちでキスしてしまうが!?
★売れっ子アイドルの小泉渉は、マネージャーの前でだけはものすごい甘ったれに変身してしまう。 本当は何でもできるのに、何もできないフリをして甘えるのはどうして?
★コンビに店長の村山が、2年半の片想いの末付き合えることになったのは本社社員の須藤。 年上だけど時々可愛くて時々魔性な須藤は、なかなか一筋縄ではいかなくて――。 ◆


まず最初のカプのお話は、表題作でもある
レビくんの気持ちメガネ君の気持ち

「キスしていい?」と聞いてくる蒼太に、圭輔は
ドラマのキスシーンの練習だと思って軽くOKするんだけど、
キスしてるうちに、なんだか濃厚なキスになっていくんです。

実は、蒼太にとってのファーストキスだから、
大好きな圭輔と経験したかったってことなんですけどね。

この二人の初H♪
私、蒼太が受けかと思ってたんですよ。
だってすごく可愛いし、すぐに泣いちゃうし。

でも、泣きながら
「やりたい~ 入れたい~」
と、駄々こねる攻め・蒼太でした。
で、攻めらしく、ちゃんと圭輔をHで泣かせてますwww

お次は、マネージャーさんの気持ちアイドル君の気持ち
小泉が蒼太の俳優仲間としてリンクしてます。

初Hの後、恋人同士のはずなのに、
合コンに出席するマネージャー。
不安な思いを小泉は蒼太に相談してます。

そして、店長くんの気持ち真面目くんの気持ち
圭輔がバイトしているコンビニの店長・村山と
コンビニ本社の社員・須藤のお話。

私はこのお話が一番好きだったりします。

元ヤンキーの村山はとても20歳には見えない貫禄w
強面なのにふっと笑った顔が優しくて
物事をちゃんと考えることができる人。

高3の時、コンビニオーナーである父が倒れてから

店長として店を回してるんだけど、
堅物須藤は口うるさくてね。
でも、父のこと、店のことを
ちゃんと考えてくれてるからこそだと、村山は理解してるんです。

そんな須藤にずっと片思いの村山。
村山はヘテロなんですよ。
で、須藤はゲイ。
5つも年上の須藤が、やたら可愛いですw

村山×須藤
ノンケの年下攻めですよ~♪
年下に思えない落ち着きっぷりですがwww


カップル君たちの気持ち
蒼太×圭輔のその後。
遊園地デートしてます~

メロメロ君たちの気持ち
小泉×マネージャーのその後。
仕事で行った温泉での話w

骨抜き君たちの気持ち
村山×須藤のその後。
Hに関して須藤が抱えるトラウマを
村山が克服させてくれます。

脇役くんたちの気持ち
村山を慕っていた宮崎は

今度は村山の友達の慎吾に鞍替えしてますwww


可愛いけれど個性的なミーコハウスさんの絵柄に
ぴったりの可愛くてほのぼのなお話満載で、
とっても和みます~♪



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村