ハルコさんの作品、初読みです。

ツンデレな受けがすごく可愛かった~!


古本で買ったのですが、
とらペーパーと、リンクスフェア小冊子もついてました♪


捨て猫のカルテ 著者:ハルコ
幻冬社リンクスコレクション BLコミック 2008年12月
★★★★

捨て猫のカルテ (リンクス・コレクション)/ハルコ
¥620
Amazon.co.jp

◆あらすじ
ゲイの薫は、つきあっている相手のことを本当に好きでも、それをあまり口に出さないため、冷めた態度だと誤解され、いつもふられていた。ある日、投げやりな気分でハッテン場に行った薫が出会ったのは、ノンケで天然な陽平だった。陽平の自分に対する優しい言葉に惹かれ、つい出来心で彼に手を出してしまった薫だったが――!? 本当は寂しがりやの男の恋の行方は――。 ◆



あらすじにありますが、
ハッテン場となってる公園で陽平と出会う薫。
陽平は、ヘテロなんですが、
そこをハッテン場と知らずに野良猫を追いかけてたんですよ。

で、薫のことを「綺麗だ」と言う陽平に
気まぐれで、フェ○してあげちゃうんです。

もう会うこともないだろうと思っていたのに、
何故か、また公園にいる陽平。
しかも今度は男に誘われてます。

強引に引っ張っていかれそうになってる陽平を
助けるために、飛び出す薫ですが
すっころんで手に怪我しちゃうんですよ。

その怪我の手当てにと薫を自分の部屋に連れて行く陽平。
そこで陽平が突然の告白!

猫好き陽平は、ネコ(ゲイのネコね)の薫に惚れた!
って、ワケじゃないんですがwww


薫が可愛いんですよ~。
いえ、気が強いんですけどね。

ツンデレ猫系キャラですね~www

寂しがり屋のクセに甘えるのがヘタだから
ついついそっけない態度をとってしまい、
素直に好きだと言えないちょっと臆病なところもあるから
それが原因でずっとフラれ続けてたんです。

陽平はヘテロだし、いつかは女のとこへ行ってしまうかもしれない。
それが怖くて好きだという言葉を言えない薫。

陽平は陽平で、
自分が薫を無理矢理引っ張ってるんじゃないかと不安に思ってて。

でも、不安でめそめそしちゃってる薫のもとに
陽平がすっ飛んでくるんです。

薫の臆病さも寂しがりも、全部包んでくれるような陽平に
やっと素直に自分の気持ちを告げられた薫。

その後のエチシーンがよかった~!
私、大好きなコマがあってね。
ちゃんと好きだと言った後のHだからか
とっても感じちゃってる薫。
「はやく入れてくれっ」
って言った後、
陽平が自分のを握って挿入しようとしてる手元を
薫が、顔を起こすようにして見てるんですよ。

その表情が、なんとも可愛くてねぇ…♪
そのあとも可愛かったけどwww


描き下ろし捨て猫の恩返しでは、
猫耳カチューチャとシッポをつけた薫が見れます。
いつもご飯作ってくれてる陽平へのお返しのつもり、
というか、勝手に薫が誤解しちゃっただけなんだけど。

でも、その姿を見て、陽平がクラッと倒れてます。
鼻血出しそうになってますwww



表題作のほかにも2つ作品が収録されてます。
リーマン同士の話、寂しがりやの恋
教師とバイト少年の話、君も恋をするべきだ!前編・後編
どっちも良かったですよ~。


あとは、ハルコさんの猫話の4コマ漫画があります。
猫飼ってる人は、うんうん頷いちゃうんじゃないかな~w


リンクスフェア小冊子、可愛かった~!
暑がりの薫は怖がりでもありました。




≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村