都道府県擬人化BL4コマ漫画ということで、読んでみましたw
もちろん47都道府県、全員オトコです。
BLだから当たり前ですがw


ニッポン擬人化ハイパー アンソロジー
コアマガジン ドラアンソロジー BL漫画 2010年1月
★★★
ニッポン擬人化ハイパー/著者不明
¥920
Amazon.co.jp


作家
あおいれびん、市原佳紀、いつきまこと、
梅沢はな、大魚YUKKA、大沢篤史、
大槻ミゥ、神田猫、菊屋きく子、
香坂あきほ、 児島かつら、佐倉ハイジ、
桜井りょう、さやき愁那、天王寺ミオ、
楢崎壮太、西村しゅうこ、ねこ田米蔵、
ぱんこ。、日野ガラス、日向せいりょう、
藤谷陽子、前田シス子、ミサ、
緑山ヨウコ、萌木ゆう、桃月はるか、楽田トリノ


カバーイラスト:樹要



北から順番に下って行ってるので
寒さが苦手な(www)北海道くんが一番最初。

恋人は富山くんですw


都道府県は
一人ずつ漫画家さんが担当されてますが
東京と大阪の2ヶ所は
それぞれ4人ずつの漫画家さんが描かれてます。


漫画家さんによってキャラもカップリングも違ったりします。

東京は仕事のできる東京くんだったり、
ヲタクな東京くんだったりw

京都くんと付き合ってる大阪くんがいれば
東京と付き合ってる大阪くんもいる…といった具合。

ちなみに那義在住の愛知くんは
黒髪受けwww
大阪と付き合ってます。
可愛いけどツンな愛知は、
でか太シャチホコバ/イ/ブがお気に入りとかw


ねこ田さんの大阪くんと京都くん、すごい可愛いです~!


その地方の名産や、風習、県民性を盛り込みながらの
BLギャグ漫画。

説明がないとわからない地方ネタもあったりして
時々、(; ̄ー ̄)...ン?ってなりますが
その県の特徴をちゃんと抑えてるのがほとんどなので、
読んでて楽しかったです。

笑えるかどうかのツボも人それぞれなのですが
那義の場合は、大笑いするほどではなかったです。

でも、群馬県には吹き出しました(*≧m≦*)ププッ
友達に群馬県人がいるからなのかも?www



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村