日の出ハイムさんの作品、これが初読みです。


春の雨に濡れてゆけ 著者:日の出ハイム
HUGコミックス BLコミック 2009年9月
★★★
春の雨に濡れてゆけ (HUG comics)/日の出 ハイム
¥630
Amazon.co.jp




◆あらすじ
――おまえ オレに気があるのかなぁって   中学時代の同級生・大越と就職先で再会した早乙女。学生のころと変わらず、人望も才能もある大越の姿。早乙女は昔から抱いていたあこがれを、より強くその胸に抱くようになっていた。しかし、大人になった今、簡単に想いを告げることはできない――。 そこへ、気持ちを見透かしたかのような大越の言葉!? 不器用なリーマン2人の、大人な青春ラブストーリー ◆



早乙女は、自分にないものを持つ大越に

中学時代から憧れてて、
偶然にも就職先で再会。

人望も厚くて仕事もできる大越に
早乙女は憧れの気持ちが再燃してるんですね。

憧れの延長線だったその気持ちが、
大越が会社を辞めると聞いたとたんに
一層強いものになっていくんですよ。

送別会で、酔っ払った早乙女は
大越も泥酔してるから、
今ならきっと忘れちゃうだろうから、
ってことでちょいと気が大きくなって
懐いちゃって、ほっぺにちゅー(たぶん、絵がちょっとわかりにくい)

ところが、大越、お酒に強くて
そんなに酔ってなかったwww

心の中で「忘れてくれ」って祈っても
大越は忘れてくれるはずもなく。


でも、それがきっかけで
二人が近づいていくんですけどねw


早乙女は、大越をついつい無意識に
目で追ってしまってるんですよ。

そうするとなぜか大越が早乙女の方を振り返ったり。。。

それがどんどん顕著になってきて
早乙女が心の中で大越に話しかけてると
なぜか大越が来たり。



おまえの気持ちはなぜか伝わってくるんだ。
と、早乙女に言う大越。

摩訶不思議な恋心ですね~。


もし、大越が会社を辞めなかったら
この二人、どうなってたんだろう?
やっぱ大越がアクション起こしたんだろうかね?

大越と目があうとすぐに俯いちゃう早乙女だったから

大越も自信がなかったようだけどw


淡々としたストーリー展開ですが
二人とも、ずっと秘めてた気持ちを伝え合って
目指す未来をしっかり見つめて歩き出していきます。

大人ですから、体もちゃんと繋げてますwww


描き下ろし 恋がめばえたひのこと
中学時代の二人が出てきて、可愛いです♪


≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村