監禁モノですが、攻めも受けも監禁されてます。
犯人は誰だ?


七日間の囚人 著者:夜光花 イラスト:あそう瑞穂
徳間書店キャラ文庫 BL小説 2007年3月
★★★(3.5くらいですw)
七日間の囚人 (キャラ文庫)/夜光 花
¥540
Amazon.co.jp


◆あらすじ
ベッドしかない密室に、全/裸で監禁されてしまった!? 鷺尾要が目覚めた時、隣には同じく全/裸で眠る同僚の長瀬亮二が!! しかも手錠で繋がれて離れられない。 日頃から、からかうように口説かれていた要は、実は亮二が嫌いだった。 いつ犯 されてもおかしくない状況に、警戒心を募らせる要。 いったい誰が何のために仕組んだのか――。 眠ることすら許されない、絶体絶命スリリング・ラブ! ◆


あの~、あらすじは裏表紙のを書き写してるんですが
これだけで閲覧制限にひっかかるんじゃないかと((==;)


要はカフェの従業員なのですが、
バイトの亮二が苦手だったんです。

美形なんだけど、どことなく影がある亮二。
仕事の覚えはよく、気も利くので
接客業をそつなくこなせるのですが
要に対して、悪い意味でからかってるような態度で
しかも口説いてくる。

嫌がってる要に対して
「あんた――男、好きだろ」
って神経を逆なでするようなことを言ったり…。

要はホモフォビュアなんですよ。
それも父親がらみで…。

そんな要が、大嫌いな亮二と二人で(しかもまっぱだか!)
見知らぬ場所に監禁されてしまいます。

窓のない真っ白い部屋。
あるのはトイレとベッドだけ。

部屋の片隅には7つの鋼鉄製の箱。
1つずつタイマーがセットされ、1日に1個だけ開く。

1日目、中には水とカロリーメイトとナイフ。
2日目、缶ジュースと缶コーヒーとカロリーメイトと
潤滑ローション…( ̄0 ̄; 
使い道はやっぱアレ?

二人は手枷をはめられていて、
それが鎖で繋がってます。
だから何をするにも二人一緒じゃないと動きがとれない。

亮二にムリヤリ押さえつけられれば
裸なので、即、オシリの危機に陥ることになる!
戦々恐々な状態な要ですよ~


ってな感じで監禁生活が始まる二人なのですが、
やっぱり精神的に参ってくるわけです。
だいたい嫌いな男と二人きりってだけでも厳しいのに
そのうえ、逃げ出す方法を探るうちに、
命のキケンまであったりする!

そして要の亮二に対する気持ちが…
いわゆる『吊り橋効果』ってヤツですね。


読んでるとツッコミ入れたくなるところが結構あって
ハズレだったか?と思いつつ、
でもこの突っ走り状態の話に、どうやってオチをつけるのかが
すごく気になって、結局一気に読んでしまったwww
夜光マジックだ~!!

これでラブラブモードなオチだったらハズレ決定でしたが
そこはやっぱり夜光さん!

ええっ!まさかっ!
とちょっと驚きのラストでございました(笑)


どうでもいいことだけど…
二人とも1週間歯を磨いてないよ…



≪夜光花作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村