STEAL!フルコンプしたのでレビュでも。

Amazonのタグを貼ろうと思ったら
『不正な商品のため表示できません』って…。
そうか、18/禁BLゲームは『不正な』商品なのか…。
( ̄。 ̄)ホーーォ。  な~んか…なぁ…。


ま、気を取り直して(笑)

STEAL!は王道的BLゲームと言いますか、
sweet poolLUCKY DOGのような斬新さはないです。
(私はラキドは未プレイですが)
オーソドックスなタイプのBLゲームですね。

グッドエンドは甘~く幸せで
バッドエンドは痛いエンドではありません。

★ストーリー
美術品専門の怪盗集団マニュスピカを目指す
候補生たちがミッションをこなしていく話。
学園モノではありますが特殊な環境の高校です。

★キャラクター
攻略キャラのタイプが豊富。
クールビューティ、俺様、色ぽいS、鬼畜、不思議ちゃん、にゃんこ、わんこ、真面目くん
少なくとも誰か一人は萌えツボにハマるのではないかと。
私はいっぱいハマりましたヨ

あ、そうだ!
STEAL!をやってまた一人好きな声優さんが♪
ディオ役の三浦祥朗さんドキドキ
このゲームで初めて知ったのですが
画像検索して、ポォ・゜+゜・*(●´ェ`●)*・゜+゜・ポォ
となってしまいました。
声もお顔も素敵とはっ!

★スチル
枚数的には少なくないのだろうけど
攻略キャラが8人もいるので、
一人当たりの枚数は物足りない感じ。
エ/ロの途中で体/位が変わってもスチルは同じなんですよね~。
絵そのものは綺麗です~。

★シナリオ
ボリュームたっぷりです。
キャラが確定するまでのお話は
2人目以降はスキップできるのが増えていきますが
ルート確定すると、8人それぞれのお話になるので
スキップできません。

どのキャラクターもそれぞれに重い過去を抱えていたりするので
ストーリーは全く違うエピソードになります。
最後のミッションに向かうのは同じなのですが

そこで起こることが全部違うので飽きることはありません。

ただ、ホテルでのミッションの様子は共通なのですが
そのシーンが出てくるルートは同じ内容なのにスキップできなくて、
無駄に時間がかかったりしますが。

あとはちょっと設定に無理があるだろうって
突っ込みたくなるキャラもいます(笑)


★フルコンプご褒美
嬉しかったのはフルコンプのご褒美ですね。
攻略キャラ一人ひとりから明日叶へ宛てた
甘~くラブラブ~なメッセージ!
『明日叶、愛してる』なんてセリフも聴けますよ~

キャラたちからプレイヤーへの
声によるおめでとうのメッセージもあります。


こういったご褒美ってSprayさんならではなのかな?
私はSprayのゲームは
鬼畜眼鏡鬼畜眼鏡Rしかプレイしてないですが
キチメガでも柘榴ってご褒美がありますもんね。

ルート外の克克のお話が見れたりして
ファンにとってはとっても嬉しいご褒美ですよね~

STEAL!ではフルコンプしないとご褒美は見れませんが
途中途中でエンドリストを開くと
明日叶が励ましてくれたりするのでこれも嬉しいです!


小説読むのが好きな私は
じっくり読ませてくれるSTEAL!はたっぷり楽しめました。
BL小説家の秀香穂里さんがシナリオに参加されてるからか
文章も美しく、読んでると『おぉ!』って感嘆するような表現があったりして
BL小説読んでる気分も味わえました。

FF13の発売日が迫っていたので
途中から駆け足になってしまったのが残念で
FF13クリア後にもう一度ゆっくり時間をかけてプレイしたいなぁと思ってます。

予約特典のSS小冊子も読まなくちゃ!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



≪BLゲームINDEXへ



にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ