発展途上恋愛 著者:日高あすま
幻冬舎リンクスコレクション BLコミック 2009年11月
★★★★★

発展途上恋愛 (リンクス・コレクション)/日高 あすま
¥620
Amazon.co.jp



日高あすま氏の初コミックです。
日高氏の作品、那義が初めて読んだのは
アンソロジー雅の『千年蜜月』
この作品が大好きで!
それ以降、ずっと日高氏の作品読んでます。
残念ながら『千年蜜月』はこの初コミックには未収録でしたが。


表題作『発展途上恋愛』描き下ろしを加えて3話で構成されてます。

◆あらすじ
高校生の神崎は、学年一の美少女と名高い七海と付き合っているが、シスコンで有名な七海の双子の兄・鳴海とはケンカばかりの毎日。あまりに仲の悪い二人を心配する七海の働きかけで、鳴海から和解を申し出られたが、神崎には鳴海とだけは仲良くできない事情があって……!? ◆


彼女の双子の兄・鳴海が気になってしょうがない神崎は
何かと鳴海に絡んでいくんですよ。
単なる同級生とか、妹の彼氏とか、

そんな存在として自分が鳴海に認識されるのが嫌で
鳴海を怒らせたい、困らせたい…。
いわゆるいじめっ子の心理ですなw

鳴海と仲が悪いということで、七海を困らせたくはないけれど
でも自分の気持ちが止められない。

神崎は、その自分の気持ちに気づいてはいるのだろうけど
認めることはできなくて、知らないフリをして、
でも心の中はぐるぐるでどーすればいいのかわからない…。

もう神崎が可愛いです!( *´艸`)ムププ

描き下ろしもよかった!
うん!鳴海がきっとなんとかしてくれる♪
描き下ろし読んでると、攻め受け逆でもイケそうって思ってみたりwww


『マグダラク ハピネス』
人を信じることができないドSな先輩にいたぶられる日々を過ごす優斗。
それでも先輩のことが好きで離れられなくて…。
先輩、結構臆病なヤツだったりするのかな~なんて思いました。


『明けない夜はないからさ』
個人的に思い入れのある作品ですw
弟のように可愛がっていた幼馴染の蓮に、
ある日、欲情している自分に気づき、
距離を置くため一人暮らしをする朔太郎。
それなのに、卒業と同時に蓮が転がり込んできてしまった。

隣ですやすや眠る蓮を見ながら、
渦巻く欲望と毎晩戦う朔ちゃんですが←すっげ辛そうなの
ある夜、男とホテル街を歩く蓮の姿を見てしまい…!?


『ダッチロール』
兄の彼氏の夏目の色気に悶々とする博文は
兄の留守中に夏目を拘束して・・・!!

描き下ろし『夜明けの発展途上ハピネスエンドロール』
キャラ総出演で楽しい!
神崎と鳴海のその後もわかります!
最終ページで吹き出しましたw

カバー外した表紙裏にも漫画がありますのでお忘れなく!
これも笑えました!(*≧m≦*)ププッ



そうそう、日高あすま氏、茄子が好きなのですね~←



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村