妄想エレキテル 限定版 著者:ねこ田米蔵
コアマガジン・ドラコミックス BLコミック 2009年11月
★★★★
妄想エレキテル 限定版 (ドラコミックス 219)/ねこ田 米蔵
¥1,680
Amazon.co.jp


スーツ2人の表紙に惹かれて買ったのですが、リーマンモノではなくて学園モノでした。。。
上下ストライプの学生服って学生服っぽくないヨ(そう思うのは私だけ?)

いや、考えてみれば、リーマンがオソロのスーツってなんかいかがわしくて、そっちの方がありえないか(⌒▽⌒)アハハ!

◆あらすじ
高校生の春平はある日、幼なじみのふみから「ゲイかもしれない」と衝撃の告白をされてしまう!
恋人もできたというふみを、応援しようと決心する春平。
なのに、ふみを取られたくないという気持ちが湧いてきて!? ◆


面白かったッス!
絵も、美しくて色気があって好きです!
ギャグ顔はまぬけでキュートだし!

ねこ田氏は、この作品で受け攻めがわかりにくいお話を描きたかったとか。
確かに最初はわかりにくかった(笑)

妄想癖のある春平ですが、ゲイに関してはまったくの無知w
だから、ふみのいきなりの告白にパニくってるのが可愛い!
春平の妹・秋乃が腐女子なので、ゲイについていろいろ聞いてます。
『知んねーよ 私 ホモじゃないんだし』とか『うるさいなぁ ホモはファンタジーなんだよ!!』とか、秋乃の発言が小気味イイ!

ふみのカムアウトで、春平が気にしたのが、ふみの彼氏。
それが、背はちっちゃいけどドSな生徒会長・里中先輩だと知ったあたりから、春平の心の中が激しく混乱していくんです。
もう、ふみのことが気になって気になってしょうがない!www
焦ったり拗ねたりボケたりしながら、心の中身をダダモレに言っちゃってますヨ

ふみの心は、わかりやすいと思うのですが、ニブイ春平は気づかずぐるぐるしちゃってたりもして。

エロに関しては、挿入はナシです。今の段階は、ですが。
春平が怖がるのでふみも最後の一線は我慢してますしね(笑)

春平が、ふみに指でイかされるシーンがあるのですが、ふみと同じく、私も『春平、カワイイ♪』と思いました❤

表題作の他には、『オトナ経験値』と『コイビト基準値』
こちらも春平たちと同じ高校が舞台の2つのCPのお話です。
2組のCPの受け同士が友達なので、お互いの悩みを打ち明けてますw
ページが2段組で、2CPの様子が同時進行で描かれてる部分もあって、面白い試みだ(笑)
コチラの話はエロありです。

最後にある描き下ろし(かな?)は、表紙裏まで続いてます。

コタツで寝ちゃった春平にふみがイタズラしています(o ̄ー ̄o) ムフフ
表紙裏は本編を読んでからですね。


そして、限定版についてるミニドラマCD
本編にある『妄想エレキテル Plus』に、ねこ田氏書き下ろしシナリオをプラスしたものです。
コトの『決行』を、里中になんとか思いとどまらせようとしている二人です。

CVは、春平:前野智昭氏、ふみ:安元洋貴氏、里中:梶裕貴氏
前野氏と梶氏はイメージどおりなのですが、ふみが…。
私の中で出来ていたイメージとは、かけ離れてました。
安元さんの声って、『漢』とか『体育会系』ってイメージが私の中にはあるのですよ。
本編のふみは、もっと繊細なイメージなんだけどなぁ。
ドラマCD聞いてると、すごく男くさいふみになってるので、私の中ではかなりの違和感でした。

フリートークによると、この作品、ドラマCDも出るようです。



≪ねこ田米蔵作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村