太陽の楼閣シリーズ
金髪(エゴイスト)と恋のレッスン 著者:ふゆの仁子 イラスト:楠木潤

リブレ出版B-PRINCE文庫 BL小説 2008年10月
★★★
金髪と恋のレッスン (B-PRINCE文庫 ふ 1-1 太陽の楼閣シリーズ 1)/ふゆの 仁子
¥725
Amazon.co.jp



◆あらすじ
母子家庭で育った諒は母を亡くし誰も頼る人もいなくて、途方に暮れていた。
そこに現れたのが、腹違いの兄だと名乗る男。
日本有数の巨大企業・藤井グループの総帥が父であったという。
父の死後5年後に開かれた遺言状で諒の存在を知ったという兄3人に引き取られることになる諒。
新しく始まる生活のため、自分の過去を捨てようと、それまで描きためていた絵を海辺で燃やしている時に、金髪の男性と出会う。彼は、燃やそうとしていた絵を火の中から取り出し持ち去ってしまう。
諒はその金髪の男と、思わぬ場所で再会するが。。。◆


諒は幼い頃から寂しい思いを胸の中に押し込んで生きてきて、その表現である絵をアイザックが認めてくれたからこそ、アイザックに惹かれていったのだろうと思うのです。
諒の才能を見出しつつも、諒に対して距離を置こうとしてしまうアイザックも心に傷を抱えています。

うーん、ストーリー的には面白いはずなのに、何故かハマれませんでした。
登場人物の心理がイマイチつかみきれず…。

個々のエピソードと 人物の心情がうまくシンクロしてないのかなぁ?


兄3人はブラコン丸出しなのですが、その兄たちと扉1枚隔てたところでエッチしちゃう二人。
しかも、盛大に催される諒のお披露目パーティー会場の控え室ですwww
何故、今ここでやる必要があるのか?
あとでゆっくりやんなさいよ。
と、読みながら苦笑してしまった那義です。


この作品の主人公・諒よりも、兄たちの個性がそれぞれBL的に美味しい要素を持っているので、シリーズのこの先のお話に期待してます。



≪ふゆの仁子作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村