タッチ・ミー・アゲイン 著者:ヤマシタトモコ
リブレ出版BBC BL漫画 2008年1月
★★★★★
タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)/ヤマシタ トモコ
¥600
Amazon.co.jp


短編集なのですが、どれも深い!

表題作は、7年前一度だけ身体を繋げた二人が、その後は親友の顔をし続けてる話。
親友としてのつきあいを続けてるんだけど、二人がそれぞれに相手への想いを持ち続けていて…。
攻めは手が早くて暴力的ではあるんだけど、彼の心の中も受けの心と同じくらい、とても切なかったりします。

お気に入りは、紙屋さんとお客さんのデザイナーさんの話。
受け攻めが予想と逆でしたwww
デザイナーさんはゲイで紙屋さんに惚れてます。
愛想がなくって口も悪いんだけど、紙屋さんを想う気持ちはなにやら可愛いデザイナーさんなのですよ~。

オカマのゲイの話もあります。
優しいんだけど、結構Sだったりwww 

かつての友人が亡くなり、その霊が部屋に居ついてしまう話。
遅れて届く彼の言葉に、ブワっと泣きそうになりました。

描き下ろしで各作品のその後やら、作中で語られなかったことなど描かれていて楽しめました。



ヤマシタさんの作品って、登場人物のセリフとそのやりとり、タイミングの上手さで、心の内側がバッチリ表現されてるから凄いと思います。
心理描写の部分の文章も、まるで歌詞のようなリズム感があり、理屈として考えながら読むのではなく、感性として受け止めた方が、よりしっくりわかりやすく伝わってくるので、読んでてとても心地よいです。
だからとても好き!

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村