忘れないでいてくれ 著者:夜光花 イラスト:朝南かつみ
幻冬舎リンクスロマンス  2009年10月発売
★★★★

忘れないでいてくれ (リンクスロマンス)/夜光 花
¥898
Amazon.co.jp



人に触れるとその人の記憶を覗くことが出来、またその記憶を消すことも出来るという特殊な能力を持つ清涼は、それを商売にしていた。
 ある日、婦女暴行事件の目撃者である女性の記憶を消したことから、刑事の秦野が訪れる。自分を責めて立ててくる秦野に腹を立てた清涼は彼の記憶を覗き、そのトラウマを指摘してしまう。逆上した秦野に無理矢理レイプされてしまう清涼。。。

ちょっと変わった設定ですが、楽しめました。

ゲイの秦野とヘテロの清涼です。
ワイルド系の秦野ですが、実直で真面目、
責任感も強く、清涼をれいぷしてしまったことを申し訳なく思い、
ケーキと花束持って謝罪に来ます。(笑えるw)
清涼の方も勝手に記憶を覗いた自分も悪かった
と言うこともあるせいか、秦野を受け入れてしまいます。

いやもうなんか最初から二人の会話って
バカップルっぽいところがあって笑えます。
秦野はもう清涼にラブラブ光線(ナンダソレ)をビシバシ送ってるのですが、
清涼はひねくれてるので冷たいもんですwww

清涼は秦野のトラウマである記憶を消してやろうかと言うのですが、秦野は拒否します。
それも自分の一部だからと。
その言葉は清涼の胸にずっと残ります。

そんな清涼も重く辛い過去を抱えていて、
それは花吹雪先輩と言う人によって封じ込まれているのですが、
犯人を見た瞬間にその催眠が解けるのです。
そしてその瞬間が訪れて・・・。

清涼は、自分の抱える過去ゆえに警察を信じることが出来ず、
世の中を斜に構えて見てしまっていてかなり心が複雑に捩れてます。

どんなに辛く消し去りたいような過去であろうと、
それを乗り越えていくのは自分にしかできないことなんですよね。
それを気づかせてくれたのが秦野でした。

清涼の友達である謎の金持ち・塚本もいいのです!
去るもの追わずの彼が、能力が弱くなった清涼にかけた言葉が温かいです。

ツンデレの清涼が那義のツボでした!

そして朝南かつみ氏の絵が色ぽくてとてもいい!
大好きです~!


≪夜光花作品INDEXへ
≪朝南かつみ挿絵作品INDEXへ


↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村