鬼畜眼鏡 シナリオ:TAMAMI 原画:みささぎ楓李
SPRAY  2007年10月発売  18禁
★★★★
 
ヘタレな主人公・佐伯克哉が、Mr.Rという謎の男から眼鏡を渡される。
その眼鏡をかけると、ヘタレから鬼畜に変貌しますw

エンドの数が多く、全てを自力で出すことができず、攻略サイトのお世話になりました。
那義は眼鏡克哉が大好き!
ルートとしては眼鏡×御堂が一番好きですが、
CPとしては克克(眼鏡×ノマ)が最高に大好きです!
萌えとしては、R×眼鏡も、またその逆も…(*´д`*)ハァハァ…

みささぎさんが描くスーツ姿の尻に萌えますw
絡み絵も素晴らしい!


紅色天井艶妖綺譚 シナリオ:中条ローザ CG:小山宗祐
LoveDelivery  2008年10月発売  18禁
★★★★★

妖怪と人間のハーフである主人公・藍丸は江戸で万屋を営んでいます。
一本気で面倒見のいい藍丸が、呪われた妖刀をめぐり、自身の行く末をも賭けて立ち向かっていきます。

攻略キャラにより、人間ルートと妖怪ルートがあります。
人間と妖怪では寿命が違う…そのあたりの切なさが。
緋王エンドが出せなくて苦労しました~!でも自力で頑張ったw

那義の一番の萌えはCP、ルート共に弧白×藍丸。
エンドには大泣きでした・・・(T-T) ウルウル
緋王×藍丸も好きですがw
七絡という蜘蛛の妖怪のヤンデレっぷりが見物です!

小山宗祐さんの、妖艶なCGにうっとりです~!
ヘテロの男性が描いてるとは思えない!
バラジン、サイコーでございますwww


コイビト遊戯 シナリオ:丸木文華 原画:丸木文華
PIL/SLASH  2008年3月発売  18禁
★★★★

学園モノですが、内容はかなりハードな鬼畜モノです。
女の子みたいなかわいらしい外見の主人公・裕太を待ち受ける恐ろしい罠の数々・・・。

ボブゲ初心者、BL初心者にはトラウマになるかも?なくらいwww
グッドエンドは学園モノらしくシアワセなのですが、BADENDがとにかく過激。
基本的にどのキャラも主人公に対する執着が強烈です。
だから余計に凌辱場面がすごいのです。近親相○、獣○、輪○、聖水プレイ・・・

主人公のビジュアルは女の子風ですが、性格とボイスがしっかり男の子なので大丈夫でした!

那義の一番は滝沢ルート。
グッドエンドは、滝沢の内面もしっかり描かれていて切なくなります。

バッドエンドも、滝沢の想いが伝わってきて、視覚的にも心理的にも痛くて胸を打たれます。

兄ちゃんルートもグッドもバッドも好きですw
バッドの兄ちゃんの異常な執着が恐ろしいw

このゲームもエンドの数が多くて自力ではダメで、攻略サイトのお世話になりました。


鬼畜眼鏡R シナリオ:TAMAMI 原画:みささぎ楓李
SPRAY  2009年3月発売  18禁
★★★★★

鬼畜眼鏡のファンディスクです。

よかったです。すごく!
本編で謎だった部分もしっかりと補完されていて、鬼畜眼鏡としてのストーリーがより深まりました。
過去の自分を見据え、過去のトラウマを乗り越え、佐伯克哉として、これからどう生きていくべきなのか、というものも語られてると思います。

ファンディスクということでシナリオは短くエンドも少ないのですが(それでも21あったでしょうかw)本編の後日談としてだけでなく、鬼畜眼鏡としてのテーマ追求がしっかり出来ている作品だと思います。

鬼畜眼鏡ファンの方に、お勧めしたいです!

遊び要素としての鬼畜打も楽しかったです!

那義の個人的な念願、眼鏡×Rも見れてシアワセでした~!
そして柘榴での克克、もう息が絶えそうなくらい萌えましたよwww



ここにあるゲームのレポともう少し突っ込んだ感想は、那義のもう1つのブログにあります。
こちら→ BL-cocolo-

Nitro+CHiRALのゲームレビュは、テーマ『Nitro+CHiRAL』にあります。 
→コチラ  

積みゲーム(プレイしたらレビュ書きます)
純情ロマンチカ(PS2) ←未開封



≪BLゲームINDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらうと喜びます。

にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ