やるときゃやるぜ! 著者:岩本薫 イラスト:桜城やや
リブレ出版BBN  2009年9月発売
★★★★
やるときゃやるぜ! (ビーボーイノベルズ)/岩本 薫
¥998
Amazon.co.jp



岩本薫氏のデビューノベルズの新装版です。
発刊にあたり大幅改訂されてるそうです。

血は繋がらないけど兄弟モノです。

自己中で凶暴で超絶美形の兄・秋良は、6歳の時に両親から血が繋がっていないことを知らされる。
弟・和真は、ガタイはいいが少々ヘタレなヤツ。
和真は高3の時、大学入試直前に両親から兄と血が繋がっていないことを知らされる。
それ以降秋良を避けていた和真ですが、とあるアクシデントをきっかけに自分の気持ちに気づきます。


秋良、ワガママで女王様ですw
キレると恐ろしいので、和真は小さな頃からずっと振り回されてます。
それでもずっと秋良を追い求めていた。

秋良の気持ちを深読みしてずっと避けてた和真ですが、秋良を口説こうとする森脇という大学の先輩を見てから、自分の中で秋良に対する気持ちが爆発します。
兄弟じゃないなら、なおさら誰にも渡したくないと。

そこからはもう秋良まっしぐらの和真ですwww
ワンコ攻め!

秋良と一緒に住み始めると、何故秋良が自分に対して厳しかったのかを悟ります。
そしてますます惹かれていく。。。


魔性の女王様・秋良ですが、本当は繊細で傷つきやすい人。
それを知った和真が必死で彼を守ろうとするのが可愛い。
ヘタレでちょっとぬけてるんで空回りも多いけど。

オジサマキラーの秋良に心酔しているパトロンの一人に、大学教授の白城がいます。
彼の娘が腐女子なんですね~www
秋良と和真が一緒にいるところを見て、「兄弟フラグ」が立ってしまったようで、和真は彼女から応援されてしまったり。面白かったです!

書き下ろしに秋良視点のお話がありました。
秋良、親思いなんですよね。。。


岩本氏のヘタレ×ツン萌えはデビュー当時から変わらないようです。
もちろん私も大好物です♪



≪岩本薫作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ