オトダマ音霊1 著者:新田祐克   2007年10月発売
オトダマ音霊2     〃       2009年8月発売
新書館WINGS COMICS ノーマル漫画(BLではありません)

★★★★

オトダマ-音霊 1 (WINGS COMICS)/新田 祐克
¥714
Amazon.co.jp




オトダマ ~音霊~ (2) (WINGS COMICS)/新田 祐克
¥861
Amazon.co.jp


書店のBLコーナーにあったので、てっきりBLだと思って買いましたが、違いましたwww
でも面白かったです!

オトダマ2は、去年の夏まで雑誌掲載されたもの。
新田氏の例の事件の前までですね。
で、復帰はどうなる?と思ったら巻末に予告が!
2009年12月28日発売のウィングス2月号で新章スタートするそうです!
復帰ですね~!よかったっ!

お話の内容はホラーミステリーです。
かつて『警察の耳』と呼ばれ、科警研に勤務していた音無要は、天才音響捜査官だった。
通常の人間には聞き取れないレベルの音まで聴き取ることができ、死者の声すら聴き取ってしまう。
元刑事の永妻恭秀(通称ヒデ)は、刑事時代に要と出会い、共に事件捜査をするうちに、親しくなる。
ヒデは、音ならざる音を聴く要の耳を決して否定しない良き理解者なのです。

その二人が、要の姉の事件がきっかけで警察を辞めることになり、現在は要が音響エンジニア、ヒデは探偵をしている。
今も、探偵という職業柄、ヒデは要を巻き込んじゃってます。

この二人の他に、永妻恭優というヒデの兄が出てきます。
彼は警視庁勤務のキャリア。
姉の事件の時に、彼が要の耳と意見を軽んじたために最悪の事態となってしまい、要とヒデの二人との間に軋轢が生じてしまっています。

そしてもう一人、謎の男がいます。
死体愛好者の古玉招映。
実は近い未来にその場所で起きる死を見ることが出来るらしい。
要を執拗に追いかけ命を付け狙ってるようです。

推理モノなので、誰が犯人だろう?って面白さもあります。
オトダマ2は、要の姉の事件の話。
ラスト、泣きました【泣】q'A`∞)・゚・。ぉろろ~ん


それにしてもコレ、新田さんの絵だからなのか、どうしてもBL妄想しちゃいます。
ヒデ×要www(わんこ×ツンデレって感じ♪)
とても仲のいい二人なのですよ。
でもBLじゃないんです。今のところ…なのか?www
どうせならこの後はBLでいってほしいですよ!

ウィングス9月号にオトダマのドラマCDがついてるらしいです。
音無要:保志総一郎 永妻恭秀:小西克幸 永妻恭優:置鮎龍太郎 古玉招映:森川智之
ホゲェ─(*゚д゚*)──…なんたる豪華声優陣!

そうそう!私、ずっと『新田祐克』を『にったゆうこ』だと思ってましたが、『にっかゆうか』だったんですね~www
読めねぇよ!
流々透雫も読めないけどさ(⌒▽⌒)アハハ!



≪新田祐克作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらうと喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村