YES IT'S ME 著者:ヤマシタトモコ
東京漫画社マーブルコミックス   2009年10月発売
★★★★★
YES IT’S ME (MARBLE COMICS)/ヤマシタ トモコ
¥650
Amazon.co.jp



短編集なのです。
表題作の『YES IT'S ME』は続編『YES IT'S YOU』と描き下ろし『YES THAT'S IT』があります。

世界で一番俺が好き―――四六時中鏡を見て、鏡の自分を見ながら抜けるくらい究極の自己愛のトーマス(東間)。
そんなトーマスにはキノコ(江城…エノキと読みます。マッシュルームカットです)という3歳児からの付き合いの幼馴染の友人がいます。
幼稚園から、起業した現在までずっと一緒の腐れ縁が続いてます。(キノコが社長、トーマスが副社長)

ある日、キノコのとある発言からトーマスの心が乱れ始めて・・・。
『俺が一番好き♡』だったトーマスの頭の中にキノコが増殖し始めるwww

面白かったです♪

他にも何篇がありますが、どれもちょいと一癖あるお話で楽しめました。
表題作の他に気に入ったのが、『目蓋の裏にて恋は躍りき』
美大生の話ですが、相手の才能に対するひねた羨望も交えながらも惹かれてる…。


ヤマシタトモコ氏の作品は、短い中にも登場人物の葛藤がしっかり表現されてて好きです。
心の内とは裏腹の行動、想いは溢れそうなのに伝えられない葛藤、そんなやるせなさも好きです。

カバー裏にあとがきがありますのでお忘れなく!
初回版には限定描き下ろしペーパーもついてますよ~

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ