ジュテーム、カフェ・ノワール 著者:ヤマシタトモコ
ダリアコミックス  2009年7月発売
★★★★
ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)/ヤマシタ トモコ
¥630
Amazon.co.jp


虎で買ったので、とらのあな特典ペーパー付きでした♪

短編集です。

ラ・カンパネラ 
好きな男を自分のものにしたいのに、ついついイヂワルなことを言ってしまう男の話。
あぁなんかイヂメたくなる気持ちがわかるwww
こいのじゅもんは
ゲームヲタな男が一生懸命、男を口説くのですが、ゲーム用語ばかりで話がなかなか通じないwww
FFのワードがいっぱい出てきます。
だが途中で『フラグ』などというFFとは関係のない単語も出てきてノベルゲーも混じってるのか?
ちなみにヤマシタ氏のゲーム歴はスーファミで止ってるらしく納得www
サタデー,ボーイ,フェノミナン
高校時代、自分にひどい言葉を言った男と再会。
多感な思春期の苦い思い出がお互いの心に忘れられない傷を残していました。
魔法使いの弟子
失恋の傷から立ち直れない男が魔法にすがります。
近所の女の子が出てきて
その子が体験するちょっと不思議な世界が広がります。
cu,clau,come 食・喰・噛
自分の作ったご飯をおいしそうに食べてくれる男友達。
その姿を見ることだけが心の中の密かな楽しみ。

この話が一番気に入りました。
最後が切なくて切なくて・・・゚+.(゚ーÅ) ホロリ゚+.゚

ワンス アポン ア タイム イン トーキョー
自分が乗車勤務した車両に初恋で片想いしてた男が乗ってきて、お互いに気づく。
ガラス越しにみつめあいながら、駅名のアナウンスをする男の脳裏には、二人で過ごした高校時代が蘇っています。

この話も好きです~♪
なんともいえない切なく甘酸っぱい世界が広がります。

ジュテーム、カフェ・ノワール
カフェの店員二人が、カフェの3組の客の会話と様子を見てあーだこーだと喋りながら話が進んできます。
3つ並んだ席の真ん中の男二人連れの会話に、
両隣の客たちと店員二人が注目しちゃってるんですね~www

表題作ですが、面白かったです!
人間観察って楽しいですよね~!人間観察してる人をさらに観察してるのが楽しい!

描き下ろしで、作品の番外編1ページ漫画みたいなのがあって、これがまた楽しいです!

最後にヤマシタ氏のそれぞれの作品に対するコメントとBGMが書かれてます。

恋愛として成立してない話ばかりなのでエロはないですが、濃厚なエロの漫画ばかり読んでると、口直しっぽい感じで読めていいですね~w

≪ア行~ナ行の漫画家作品INDEXへ
≪ハ行~ワ行の漫画家作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ