薔薇とライオン1 作画:ヤマダサクラコ 原作:Unit Vanilla
幻冬舎コミックス  2009年5月発売
★★★★
薔薇とライオン 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)/Unit Vanilla
¥650
Amazon.co.jp


『Unit Vanilla』の作品のポスターを、虎に行く度に見てて、いったいなんだろう?ってずっと気になってたんです。

和泉桂さん、岩本薫さん、木原音瀬さん、ひちわゆかさんという4人のBL作家さんの創作ユニットなんですね。

Unit VanillaのHPはコチラ→ http://www.unit-vanilla.com/index.html

で、この漫画です。

世界各国の王族をはじめとする名家の子息たちが集まる全寮制の学園が舞台。
学園の理念は「世界平和」
いずれ世界の中枢で政治や経済を動かすことになる人間を、同じ学舎で学ばせ友情を育ませれば、戦争の火種も途絶えるだろう・・・というのが創始者の考えだったらしいのだけど、

実際の学園内ではいろんな事件が起こってます。。。

この『薔薇とライオン』はUnit Vanillaの2nd projectだそうで
すでに『SASRA』という1st projectがありますね。
『SASRA』のドラマCD、豪華声優陣なので欲しいのですが、お金が…(oノε`o)アゥ~~

そして3rd projectは『アーサーズ・ガーディアン』ですね。
読みたい・・・

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村