よくある話。 著者:中原一也 イラスト:朝南かつみ
リンクスロマンス BL小説  2009年3月発売
★★★★
よくある話。 (リンクスロマンス)/中原 一也
¥898
Amazon.co.jp


袴田は、縁側でこぶ茶をすする隠居生活を夢見るオッサン。(36歳なのに・・・)
飄々として掴みどころがなく、
ネジの2、3本緩んでるんじゃないかってくらいぼんやりさん。
なんというか、他の人とリズムがあまりにも違いすぎるw
そんな袴田に、入社試験の時に一目惚れしていたという
バイの池田は、男らしい体つきの美形で頭もよく、
花形部署の外商部で働いている。
女子社員の憧れの的。

袴田が妻から離婚を言い渡された(素直にハンコも押しちゃってますw)夜に、
とあるバーで池田と出会い、ついポロリと離婚の話をしたことから、
あれよあれよと言う間に、ホテルに連れ込まれ、口説かれ、抱かれてしまいます。
流されオヤジ受け!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

池田はマジで袴田に惚れてるようで、イケイケで口説き倒してますwww
それがもう大型犬が尻尾振りながらハァハァ言ってる感じでカワイイ!
そんな池田を、いいのかなぁ~どうしたもんかなぁ~・・・
みたいな疑問を感じつつも受け入れ、
それどころか、ハマっちゃって楽しんじゃってる感もある袴田((*゚∀゚):;*.':;ガハッ


もう袴田の、おっとりのほほんっぷりが見事!
二人のやりとりが読んでて楽しいラブコメディ。
でも終盤の山場で、二人の心の行き違いがあったりと
切ない展開になってきます。

朝南かつみ氏のイラスト、
綺麗で色気もあり、オトナっぽいのがいいですね~!
塗りのタッチも好みです。

那義苦手なオヤジ受けの作品だったのですが
これはほんと楽しめました!袴田かわいいし!
ってか、BLでは36歳ってやっぱオヤジなのか?


≪中原一也作品INDEXへ
≪朝南かつみ挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村