不器用な純情 著者:岩本薫 イラスト:円陣闇丸
リブレ出版BBN BL小説
★★★★
- 不器用な純情 (ビーボーイノベルズ)/岩本 薫
- ¥893
- Amazon.co.jp
熱情シリーズ第一弾です。
この作品は2001年ビブロスから出版されたものの新装版です。
大学時代の映研OB会主催忘年会で、
半年ぶりに顔を合わせた松岡北巳と織田高秋は先輩後輩の間柄。
大学卒業後もどちらからともなく定期的に連絡を取り合う関係が続いていたが、この半年、織田からの連絡が途絶え、仕事が忙しいのかと北巳も電話を遠慮していたのだった。
この忘年会で酒につぶれてしまった北巳が織田の車の中で目を覚ますんです。
いえ、何もないんですけどね、ないんですけど、
「俺の目の届かない場所で今日のように無防備にしないでください。心臓に悪い。」
という織田のセリフ…始まりの予感ですよね~ムフフ
だが、じれったい二人です。
二人とも大学時代から相手のことを好きなのに、ずっとその気持ちを押し隠してるんです。
10年間、二人して相手に片思いし続けてるんですよ。
二人とも鈍すぎるwww
停滞した片思いがやっと動き出すんですけどね。
いやほんと不器用な二人ですよw
でも、そんな二人が切なくていいんですよね~❤
復刊にあたり、書き下ろしがあります。
北巳の甥っ子の悠介を所属タレントに、北巳と織田の二人で始めた芸能プロダクションも順調で、
二人の2回目の記念日のラブラブなお話なのです♡
久しぶりに読み返した岩本氏、自作ながら二人のもどかしさにジレジレだったそうですwww
この『不器用な純情』と同時に『好きの鼓動』(これも新装版)も同時発売されてまして
こちらは甥っ子の悠介と彼の想い人・大和が主人公です。
そのレビュは別記事で。
≪岩本薫作品INDEXへ