諸般の事情で、四月末日で退職しました。

まあ、すでに雇用延長中でしたので改めて何かする気はなかったのですが、退職記念という事で、高校卓球部の後輩と会食しました。

 さて何処にするかという事になり、私の希望で久しぶりに築地でということになりました。

平日の昼間からお酒が飲めて、適価となると場所は限られます。

最近はネット調べて来る人も増えましたが、中々場所の分かりづらいお店です。

諸般の事情で、一年ぶりの訪問です。

 

先ずはビールで乾杯。

サッポロの赤星が常備しているお店も珍しいです。

 

岩牡蠣という文字を見逃すことは、許されません。

 

この時期、カツオの刺身を頂かないのは、憲法違反です。

 

野菜を忘れると、怒られるので

 

 

サザエの刺身が良いか、つぼ焼きが良いかを決めかねている私達のために、大将が大きなサザエを半分刺身、半分つぼ焼きにしてくれました。

感謝を込めていただきました。

写真がぶれているのは、感激のためで決して酔っ払ったせいではありません。

 

ここのアラ煮も欠かせません。

 

これらのお料理に、ビール3本、日本酒4合瓶で2本で1万5千弱、一人頭5千円弱で収まりました。

家の近くにあったら、週に一度は通いたいお店です。